SSブログ

私の 「HSP診断テスト」 の結果について [私と 「HSP」]

いざ 記事として 残しておきたいとは 思っていても

どういう風に書けば良いのか? どういう順番で書けば良いのか?など

難しく 考えてしまいます



とりあえず まずは 『HSP診断テスト』 の 私の結果から 書いてみようと 思いました



昨年の6月だったと 思うのですが

勝手に リンクを貼らせていただいたことがありました



今回も また お借りさせていただこうと 思うのですが

下記が 診断テストのリンクです



自分はどう出るのだろうと 試しにやってみられても良いかもしれません

『HSP診断テスト』



私の母と 妹に 以前 やってもらったことがあったのですが

2人とも 点数が低かったようでした



そのときに 妹から言われたのは

「お兄ちゃんなら 当てはまりそうな質問ばっかりやったわ」

というコト



上記のリンク先の 診断テストの 質問の数が 48項目で

私が 通院している精神科の 主治医の先生から いただいて やってみた

診断テストの 質問の数が 26項目だったので

個人的には 上記のリンク先の 診断テストのほうが 結果が当たっている可能性は 高いと思います



私が これまでに読んでみた 『HSP』 の本でも

こんなに多くの質問が載っている本は まず ありませんし



質問の数が多いので 私の結果のみで 申し訳ありませんが

私が やってみると 毎回 以下のように出ます


チナリの 『HSP診断テスト』 の結果

スコア:121
(-52~140)

HSP度:【強】

非常に強いHSPの可能性があります。

他の人に比べ困難な点が多くあると思いますがその反面、他の人よりも優れた点が多くあります。

世界に必要な才能を備えているあなたは自分に自信を持った生き方をし、そして疲れた時は休息をとりましょう。



そのときどきで 点数は 変わってくるのですが

今回は スコアが 121と なりました



私の平均な点数は 105~115くらいの間なので

今回は 少し 点数が高かったです



私自身が 低い点数を出す方のことが わからないでいるので

人によっては 私のような点数を出す人が 信じられないと思う方が いらっしゃると思います



本の 診断テストのところには 必ず書いてあるのですが

こういうテストの結果は 一応の 目安だそうで

例え 点数が低くても 当てはまる項目の中に 非常に強い傾向があるモノがあれば

『HSP』 である可能性がある のだそうです





今回は まず 私の 『HSP診断テスト』 の結果について 書いてみました



今回のように 小出しのようになってしまうかもしれませんが

自分自身で 記事として 書きながらも

自分を見て 自分を知る 良い機会になるかもしれないので

少しずつでも 書いていってみようと思います



興味がある方が いらっしゃいましたら

興味のある内容だけでも 読んでみてください



人それぞれに 違いはありますが

少しでも 共感できる部分があれば 嬉しいです





最後に あとひとつだけ 書かせてください



昨日の夜に 私は 父に連れていってもらって

GEOさんに 予約してあったゲームを 受け取り購入に行ってきました



その数時間前に パソコンのメールに プレイステーションから

『龍が如く7 光と闇の行方』 と 『ドラゴンボールZ KAKAROT』 の宣伝が届いていました



私は 『龍が如く7 光と闇の行方』 のほうは

どうせ購入しても 精神的な問題があるので プレイができないと思い 購入を見送り

『ドラゴンボールZ KAKAROT』 のほうは 大好きな作品なので とても興味があったのですが

こちらも 購入したとしても 自分にプレイができるのかが 不安だったので

今回は 『閃乱カグラ』 シリーズでお馴染みの ゲーム会社さんが作られた

『神田川JET GIRLS』 という レースゲームと シューティングゲームが 合体したようなゲームの

限定版を購入しました



そこで 違和感が・・・



ゲームに詳しい方は このメールって 何か オカシイと思いませんか???



昨日に 発売されたゲームは もしかすると 他にもあるのかもしれません



他には 発売されたゲームがなかったとしても

何故 私が購入をしたゲームの 宣伝のメールは 来なかったのでしょう???



プレイステーション4に限らず 過去のプレイステーションシリーズのゲーム機を持っている方だったら

おそらく 多くの方が 『龍が如く』 シリーズのことは 知っていると思います



『ドラゴンボール』 にしても 全世界での 人気ぶりから考えると

知らない方を探すほうが難しいように思えます



では 『神田川JET GIRLS』 は と言うと

昨年の後半・・・今から ほんの少し前に テレビアニメで放送されていたので

おそらくは 完全新作アニメ作品だったのではないか? と思います



比べてみると 圧倒的に 知名度が低いのは

『神田川JET GIRLS』 になると 私は 思うのです



それだったら 根強いファンが 多くいるであろう作品は

宣伝をしなくても 売れると思います



むしろ 宣伝をするのなら 圧倒的に 知名度の低いほうを やらなくちゃ

結局は 人気作品ばかりが 売れる結果にしかならないような 感じがします



人気作品だからと言っても おもしろいとは 限らないでしょう???



知名度が低い作品だからと言っても つまらないとは 限らないでしょう???



今回 プレイステーションから 送られてきたメールは

私には スゴク不公平にしか 思えません



宣伝をするのであれば 全作品平等にしないと いけないような気がするのですが・・・



私は 天邪鬼なところがあるので 『神田川JET GIRLS』 が 売れてくれることを

切に願いたいと 思います



最後は 私の 愚痴のようになってしまって ゴメンナサイ




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。