SSブログ

何故、「エロ」 ばかりを規制するのか??? [ゲーム関係]

この記事は 私が 真剣に思っている内容になります



決して フザけた気持ちで 書いているワケでは ありませんので





何年も前に 同じような内容の記事を 投稿した記憶があるのですが

この度 再び 思ってしまったので 書きたいと思います



確か 何回か前の記事にて

プレイステーション4の 『神田川JET GIRLS』 を 購入したことを 書いたと思います



昨日 一昨日と ほんの少しだけを 触る程度で プレイしてみました



感想は

「何だ コレ???」



事前に どのようなシステムの内容のモードがあるのか?を

前もって 知るのがイヤだったので 調べなかった 私が悪いのか わかりませんが

このゲーム会社さんが 過去に発売をしてきた作品に あった 更衣室モード (でしたっけ?) はあるものの

キャラクターを 好みの衣装に着替えさせ 眺めていたり

キャラクターを 好きなように並べて ポーズをとらせる ジオラマモード (でしたっけ?) が

今回のゲームには ありません



ネットで見た情報によると どうやら 『エロ』 による規制がかかったらしい です



別に 変態と思われようが 何と思われようが 良いのですが

自分好みの 衣装を着せて 思う存分眺めているという

男性だったら 目の保養に使うであろうシステムが なくなったということは

重大な問題であると 私は 思います



このことに気付いてから パッケージをよく見てみると

『15才以上対象』 と書かれてあり 『17才以上対象』 ではないことが判明



このモードを楽しみにしていた 私としては

本当に 残念な気持ちしか 湧いてこないのですが

規制 規制と うるさい人たちって

おそらく こういうゲームは プレイしないのでしょう???



自分が プレイをしないゲームであれば

特に 規制だ!と 騒ぎ立てる必要もないと思うのですが

どうして こう 『エロ』 に関しては 異常なまでに 規制がかかるのでしょうか???



例えばですけれど ゲームには 『18才以上のみ対象』 という 区分があるワケです



この区分だけは 商品を購入する際に

本当に 18歳以上であるのか?を 確認される場合があります



この区分に 分類されるゲームの内容というのは

多くが 銃で人を撃ったり 素手や武器などで殴ったり

犯罪行為が体験できる内容となっている場合が ほとんどで

そこに 『エロ』 が含まれている作品は あまり多くはないような気がします



では 『エロ』 はダメで 『犯罪行為』 なら 良いのか?と 訊いてみたくなってきます



20年以上も前だったら

今よりも 『エロ』 を前面に出したゲームソフトが

家庭用ゲーム機でも 普通にあったのですけれど

本当に どうして 『エロ』 ばかりが 規制対象になるのでしょう・・・



区分に関する 審査のことは まったく わからないのですが

『エロ』 を含むゲームソフトは 『18才以上のみ対象』 でも

審査に通らないのでしょうか???



『犯罪行為』 は良くて 『エロ』 はダメって

それはそれで オカシなお話だと 感じてしまいます



私としては アダルトゲームのような過激さはなくても

『ちょいエロ』 程度でも 家庭用ゲーム機では 販売を 疎まれるような存在であるのならば

いっそのこと パソコン専用のゲームとして

これまでの 過去のゲームと同様のモードを 楽しめるソフトとして

販売していただいたほうが 嬉しいと思ってしまいますが

そうすると 家庭用ゲーム機でのような売り上げは 期待できないのでしょうね・・・



残念な お話です・・・




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。