SSブログ

「WWE 2K20」 よ、購入したお金を少しでも返してくれ!! [プロレスゲーム]

先月の終わりからだったか 今月に入ってからだったか



もともと 夜の睡眠時間を 長くとれなかったのですが

2時間~3時間程度しか とれない毎日を 送っています



だからだと思うのですが 日中に どうしても 眠りにつきたくなってしまい

日中にも 2時間~3時間ほど 眠りにつくことが 日課となってきています



調子が良くなくても せめて 夜の睡眠時間だけは

朝まで グッスリと 眠りにつきたいと思う この頃です



それに加えて 最近 記憶力が どうもなくなってきているようで

数日前に起こった出来事自体は 憶えていても

何日前の出来事だったっけ??? というようなコトが

頻繁に起こるようになってしまいました



そこで タイトルの内容に移ります



2日~3日くらい前のコトでした



夜になって 眠りについたものの

いつもの如く 午前1時過ぎに 目が覚めてしまい

自分でも 急に 何を思ったのか わからないのですが

『WWE 2K20』 にて 自作の女子プロレス団体を再制作させるべく

とりあえず 現段階で作り終えている 自作の女子レスラー以外の まだ作っていない選手の方は置いておいて

会場作りから 始めてみようと 作り始めました



前作の 『WWE 2K19』 で作り上げた

自作のレスラー 自作のベルト 自作の会場が とてもお気に入りだったことがあって

会場作りには 『WWE 2K19』 のデータを見ながら 作ることに



同じように作られるところは 前作のコピーをするように 作っていったのですが

新作が出るたびに なぜか変わってしまう 謎の仕様に 変更せざるを得ない箇所も出てきてしまい

コピーするとはいえ ひとつの会場を作るだけで 数時間かかりました



で ようやく完成したーと思い

一度 ゲームを終了させて 再度 ゲームを立ち上げてみたところ

ゲームのデータが 消えている・・・



それも 会場のデータだけではなく

これまでに 何十時間もかけて作っていた 自作のレスラーも 全部・・・



確か 思い出せるだけ 記憶を思い返してみると

2年ほど前にも このシリーズのゲームをプレイしていて

ゲームのデータが消えてしまい 最悪の目に遭わされてしまったことを 思い出しました



しかし 思い出せる記憶の中では

前作では この現象は 起こらなかったはず



なので 余計に悔やみきれない状態に陥ってしまったのだと思いますが

ゲームのデータの バックアップを取っていない・・・



不完全な出来での ゲームの販売だけなら まだしも

こういうバグも 直す気なんてサラサラなく

新作が出ても 起こってしまうような ゲーム会社なんだ と思いました



もしかすると 今年も 10月あたりに 新作が発売されるのかもしれませんが

こういう状態を改善する気がないのであれば 購入は 悩んでしまいます



おそらく これが日本のゲーム会社さんだったら

苦情を入れれば 何かしらの改善をしてもらえる可能性もあるのでしょうけれど

さすがは海外のゲーム会社というべきか



そんなもの 望んだところで 諦めるしかないのでしょう・・・



今作は 発売された当初から 本当にヒドイ出来でした



もう このゲームは プレイしないし プレイをしたくもない



放心状態のあとで 怒りが湧いてきて

少しだけ落ち着いてきてから 前作の 『WWE 2K19』 を起動させて

すべてを自作したデータのみで 試合をさせて 観戦してみて 思いました



『WWE 2K19』 は まだゲームシステム的に 安定していたのだ と



『WWE 2K20』 には 新たに追加された 新技の中に

いくつも 気に入った技が あったのですが

そんなもの もう要らない



今は 『WWE 2K19』 さえ プレイができれば それで良い



もともと 不完全なゲームとして 売ってきた今作



こんなゲームに 高いお金を支払ったのかと思うと

お金を 少しでも返金してもらいたいと 本気で思います



もしかすると これからの購入を検討されておられる方が いらっしゃるかもしれません



『WWE 2K20』 は やめておいたほうが良いと思います




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。