SSブログ

【ハニーセレクト2】 モヤモヤする!! チナリから難問の挑戦状!! 【答え合わせはありません】 [アダルトゲーム]

まず 最初に 前回 (昨日) の記事を投稿してから 反省しました



画像の大きさについてなのですが

大きな画像が見たくて 画像をクリックしてくださった方がおられましたら

おそらく 表示された画像が小さくて ガッカリされたのではないか?と思います



これは 今まで ブログ上に表示される画像の大きさと 容量削減を吟味したうえで

これまで このブログに貼っていた画像のほとんどを

704x396 という 今のご時世では 小さすぎるサイズでの 画像作りが

私の中に残っていたせいです



今までが こういったように 画像を作っていたので

癖のようになってしまっているのですが

今回の記事から 作り方さえ忘れなければ 要らない癖さえ出なければ

今後は 1920x1080 として 大きな画像を作っていきたいと思います



今回の記事の画像が 小さくて 大きな画像として ご覧になりたい方は

おそらく 今回の画像をクリックしていただければ

これまでよりも 大きな画像が 表示されるのではないかと 思っています



これからは 多少なりとも 画像を貼る際に

画像作りにも・・・と言っても ほとんど 画像のリサイズか 容量削減のみなのですが

努めていきたいと 考えています



小さくて 見にくい画像がありましたら

クリックしてみられることを どうか ヨロシクお願いします





さて 昨日に続いての 記事の投稿なのですが

私が自作した 女性キャラクターとして 『Pちゃん』 のみを 紹介しました



『Pちゃん』 は 初めて作る 女性キャラクターということで

私としては 私の個人的な好みのみを 注ぎ込んでいく という作業を 長時間行い

『Pちゃん』 としての 見た目を確立したので

モデルにさせていただいた方は いないのです



ですが 2人目以降を作ろうと思ったとき

何もない状態から 私の力で 見た目の異なるキャラクターを作るのが

不可能だ と感じました



そこで 2人目以降は 私が好きな 女性有名人の方を 勝手にモデルにさせていただいたのですが

今回の記事では 私が作ってみたキャラクターのお顔を見て

どなたをモデルにしたのか? わかりますか?

という 私 チナリからの 難問の挑戦状に よろしければ 挑戦してみてください



ちなみに 申し訳ありませんが

モデルにさせていただいた方が 不快な想いをされる恐れがありますので

どなたなのか! という 答えは 書きません



もしも どなたかに似ているような??? と感じられましたら

おそらく その方で 当たっていると思いますので

できるだけ 多くの 女性有名人の方を 思い浮かべていただけると

正解に近づけるのではないか? と思います





他人に対する その方のイメージや 感じる印象などは 人それぞれなので

私が 何かを書いても 受け取り方は その方 その方 違いますが

画像を見ていただく前に 正解へと近づける ヒントを 私のほうから 書いてみます


━━━<ヒント ①>━━━

私は いわゆる美人と呼ばれる キレイな方よりも

可愛らしい見た目の方のほうが 好きなので

受け止め方次第ですが 全員 可愛らしい方を モデルにさせていただきました


━━━<ヒント ②>━━━

髪型は 参考になるような・・・ 参考にはならないような・・・

どっちつかずな感じなのですが

一応 似せようとは 努力をしたうえで

髪型を変更してしまった方も 含まれています


━━━<注意点>━━━

スクリーンショットを撮る前に

見た目が なるべく 自然に見えるように と

違和感があった部分を イジりました



まぁ プチ整形と呼ばれる作業に 近いモノがあるのかもしれませんが

少しだけ 軽くイジってみただけなのですが

そのせいで どなたかが わかりづらくなってしまっていたら ゴメンナサイです



それでは まずは この方を 貼らないワケにはいかないので

『Pちゃん』 から

チナリから難問の挑戦状 1.jpg


やはり 私が メインで出演してもらっているだけあって

作ってみた自分でも よくできた女性キャラクターだと 自画自賛してしまいます



まぁ 人の好みは 人それぞれですので・・・





それでは チナリからの 難問の挑戦状!!を いきます

━━━<女性キャラクター ①>━━━

チナリから難問の挑戦状 2.jpg


先ほどのヒントを書いたうえで 更に書きますが

プチ整形を行ったところ モデルさんから 余計に遠ざかってしまいました



なので 少々 ヤケになって 普段使用したことのない髪型へと 変更しました



そういうことがあるので ものスゴイ難問だと思います



続きまして

チナリから難問の挑戦状 3.jpg


私としては 今回の 問題の中では

一番 モデルさんに近づけた 女性キャラクターではないか と思います



髪型も 似るように 努力はしました



続きまして

チナリから難問の挑戦状 4.jpg


このモデルさんは 少し目が大きいのが 特徴でしょうか???



髪型は 少し違うかもしれませんが 髪は このくらいの長さの方です



明るい笑顔が 印象的な方です



続きまして

チナリから難問の挑戦状 5.jpg


顔が似ていなければ 髪型も どうなのだろう?と 感じてしまうのですが

見た目の雰囲気は こういった感じだと思います



続きまして・・・というか 最後は

チナリから難問の挑戦状 6.jpg


一番 似せようとして 失敗してしまった 女性キャラクターです



なので どなたもわからないかと思います



可愛らしい見た目に ショートヘアが特徴なのですが

そのどちらからも 遠ざかってしまっているという・・・残念な結果になってしまいました



正直言って この女性キャラクターは 特に

顔を似せるのが 難しすぎると感じました



髪型も それっぽくを意識していたのですが

モデルさんとは 違うようになってしまいました



本音を書くと この女性キャラクターのみ

今後 どう扱って良いものやら・・・と 悩んでいます



せっかく生まれてきてくれたので 削除してしまうのも 可愛そうですし・・・ね





さて 答えの書かない 難問に 何人正解できるのか???と

今回の記事を書いてみたのですが

答えがないのでは わからないですよね・・・



本当に もしも どなたかに 似ていると感じましたら

その方が正解だと思います



一応 私が作ってみた 女性キャラクターを

問題にしながら 画像を貼ってみました



この他にも アニメのキャラクターなどを 数名 自作してみたのですが

アニメなどのキャラクターを こういったリアルさを追求するゲームに取り入れるなど不可能だと

仮に アニメなどに近づけようと 限界突破を試みると

目などを 異常に大きくしなければならないので

怖いホラーの世界へと変わってしまう問題が発生しました



キャラクターの作成が うまい方や プロ並みのクリエイターの方だったら

モデルさんに 近づけるのかもしれませんが

なかなかに大変です



今回は 私には ムリでした・・・という 内容の記事になりました




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。