SSブログ

【ハニーセレクト2】 「Elfina物語」 第2話 『荷物受取人』 【チナリの挑戦】 [アダルトゲーム]

今回の最初は 前回の記事での 書き忘れからになるですが

私は 自作した 女性キャラクターたち 7人は

一切 服を着用していない 全裸の状態で作り 保存しています



そして スタジオモードで 何かシーンを作成するときになって

呼び出した 全裸のキャラクターに 衣装を選んで 着せています



その衣装データ



以前にも書いたことがあるような気がしますが

私に ファッションのセンスは まったくないため

ほとんどの衣装が 色々な方々が作ってくださったデータを いただいたモノです



いただいた方々が 多過ぎるので どなたにということではなく

衣装を考えてくださった皆さん 本当にどうもありがとうございました



それでは 私の 精神的な 調子の良いときに 記事を書ければと思っているので

『Elfina物語』 の 第2話を いきたいと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「Elfina物語」 第2話 『荷物受取人』 >

前回 美香の発案で バンドを結成することになった メンバーたち



通信販売で 購入した楽器を 受け取りに

島から 出かける人物を決めるべく

8人で ジャンケンをするのだった


全員 「ジャーンケーン・・・」

1.jpg


全員 「・・・ポーン!!」

2.jpg


優里 「私だけがパーで、やっぱり負けちゃった・・・」

3.jpg


優里 「はぁ・・・行ってきます・・・」

4.jpg


優里 「ホントに・・・行くのイヤだなぁ・・・でも、ホウキでひとっ飛び!」


ホウキに乗って 島から離れた 荷物の受け取り所まで 飛んでいく 優里


誰よりも 他人がダメな彼女にとって 荷物の受け取り人に選ばれてしまうのは

何より 苦痛でしかないのだった


その後 苦戦しつつも 何とか 荷物を受け取ることができた 優里は

急いで その場を離れ みんなの待つ家へと 荷物と一緒に 向かうのだった

5.jpg


優里 「何とか受け取ることができたよ・・・」

6.jpg


優里 「スゴクスゴク疲れちゃった・・・早く帰ろう・・・」

7.jpg


優里 「只今帰りました・・・荷物はここに置いておきます」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回も 容量削減のため 画像があらいです



ただ 私の環境だけなのかはわかりませんが

画像をクリックして 大きな画像にしてみたところ

ブログの記事上に表示される小さな画像よりは 幾分か まだ見られるような気がしました



なので もし 気になる画像や よくわからない画像がありましたら

画像をクリックして 大きな画像にしてみてください



それでも 改善しなかったら ごめんなさい





さて 今回 初めて ホウキに乗って 空を飛ぶシーンと

受け取った荷物を 空中に浮かせて運ぶシーンが 出てきました



私の都合なので 裏話でも何でもないのですが

このあとでも出てくる 魔法を使うシーンとして

何か ステッキのようなモノでも 持たせたほうが

見てくださる方に 伝わりやすいのではないか?と 少しだけ悩みました



この 『Elfina物語』 がどの程度続くのか?が 自分でもわからないまま

今も シーンを作り続けている最中なので

もしかすると しばらくの間は 続けられるのかも・・・という想いや

そうなると もしかすると 魔法を使うシーンが 少しだけでも出てくるかも・・・という想いが出てきて

そうなった場合 いちいち ステッキのようなモノを持たせるのは めんどうだな・・・と

私の中で こういう意見が出てきました



そして どうしよう どうしようと 思いながら シーンを作っていた際

ゲーム内にあらかじめ収録されていた 手の形のデータの中に

何かを指さすような 人差し指を伸ばした形をみつけ

よし 魔法を使うときは この手の形を 天に向けることにしようと

ものスゴク 簡単に決めました



なので 今回の画像には 人差し指を伸ばし 天へと向けている画像があると思います



今のところ この形で 魔法が発動する という設定でいければ と思っています



そのとき そのときの 行き当たりばったりの 思いつきで シーンを作っていっているので

私にも 今後 どうなるのか?が まったくわからないのですが

ひらめきを大事に



あとは 私自身の 精神状態やら 性格やら 得意なコト 苦手なコト なども

全部ひっくるめて 物語に絡めていければと思っています



自己満足の くだらないストーリーなので

ありきたりな設定を使ってんじゃねえよ!! など 思われる方がいらっしゃるかもしれませんが

くだらなくても それでも 暇つぶしにでも 使っていただけると 幸いです



今回も 最後まで 記事を読んでくださった方が おられましたら

心から どうもありがとうございました です




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。