ブログ

チナリのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
チナリ
性別:
男性
生年月日:
1980年01月05日
血液型:
A型
出身地:
富山県
出没場所:
富山県内のデパートや本屋さん・CD屋さん・楽器屋さん

ときどき、近隣の県などにも出没

好きなモノ

趣味は?
「我が家のおじいちゃんの愛ネコくんとの触れ合いの時間 (おじいちゃんなのにカワイ過ぎます)」

「楽譜集め」

「DTM」

「アニメ鑑賞」

「私にでもプレイができるゲーム」

「プロレスの生観戦・テレビ観戦」
好きな食べ物は?
私の個人的な事情があるので、今は書くことができません。

あと少しで書くことができそうなのですが、その 「あと少し」 が長いです・・・。
好きな音楽は?
私の個人的な感覚での基準になりますが、「鳥肌が立つ楽曲」 や 「聴いていると涙が出てくる楽曲」 は、古い曲・最近の曲に関わらず、ずっと何十回でも続けて聴いていられるので大好きです。
好きな映画は?
ここ何年も最近の映画を観ていないコトに今気付きました。

最近観た映画は何になるのでしょうか・・・。
好きな場所は?
自分の部屋が一番落ち着きます。
好きな芸人は?
10年弱くらい前までは 「ナインティナイン」 さんが毎週のラジオを録音して聴いているほど好きだったのですが、最近は地上波放送を見なくなってしまったので、それと同じくらいにラジオも聴かなくなってしまいました。

最近は、どんな芸人さんが人気があるのでしょうか???

「笑点」 が好きで、精神的に落ちていて見ることのできないとき以外は欠かさず見ているのですが、最初の演芸 (この字で漢字は合っているのでしょうか?) コーナーで、ウクレレ漫談家の 「ぴろき」 さんが出てこられるとスゴク嬉しくなります。
好きなアーティストは?
「THE YELLOW MONKEY」

「X」

「X JAPAN」

「新生X JAPAN」

「ZARD」

「GARNET CROW」

「仮面女子」 というか 「神谷えりなさん」

主に学生時代に聴いていたアーティストさん方
好きなゲームは?
一番最近の大当たりだったゲームは 「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」 です。

あとは、私でもプレイができるゲームであれば、何でもプレイしてみたいのですが、一番無難なのはパズルゲームかな?と思います。
大好きなものは?
「音楽」

「楽譜 (バンドスコア/弾き語り楽譜)」

「DTM」 での音楽作り

「プロレス」

「新日本プロレス時代の 「グレート・ムタ」 」

「私でもプレイができるゲーム」

「アニメ」

「マンガ」
2015年5月16日に通院している精神科の主治医の先生から 「自閉症スペクトラム」 の傾向があると言われ、とても大きなショックを受けました。

2017年10月には 「発達障害に当たる」 とも言われる始末・・・。

2019年の6月の中旬ごろには、ネットで 「HSP」 という言葉を初めて知り、主治医の先生から、私が 「HSPでしょうね」 という言葉を受けました。

その後、2020年1月14日 (火) 現在に至るまでに、私自身が体験して出てきた辛く苦しい想いのすべてをさかのぼって思い返してみて、購入して読んだ本の内容と照らし合わせたところ、確かに私は 「HSP」 だと思うようになりました。

通院している精神科のカウンセリングの先生と主治医の先生にも、私が 「HSP」 でしょうと思われていて、どうすれば楽にいられるかの相談をしています。