SSブログ

どうでもいいお話を書かせていただきます [ゲーム関係]

少し前に目が覚めました



これからまた徹夜モードに入ろうと思っています



今晩は久しぶりに昔に購入した 『麻雀ゲーム』 でもやろうと思っています



実は私は ”麻雀” のルールをよく理解していません



私が ”麻雀” のやり方を覚えたのは高校生の頃です



たまたま父が会社の方からスーパーファミコンのソフトを借りてきまして

それをやっているうちに何とかやり方だけ覚えたという感じです



ですから 役も名前を少し知っている程度ですが

どうやって作っていけば良いのかという基本的なところがわかっていません



そういったこともありまして

対人と本当に麻雀をしたことがありません



本当は人と楽しくやってみたいのですが

どうもルールがよくわからないんですよね・・・



ゲーム中では


「あっ それ私のアガりの牌だ」


と思っても 何故か ”ロン” できず流されてしまうこともしょっちゅうです



ルールを覚えようと本まで購入したことがあったのですが

読むのが面倒になりまして

途中でやめてしまいました



ゲーム中では相手がコンピュータになるわけですから

勝手に進行してくれるので問題なくやっておりますが

対人となると迷惑がかかってしまうと思い

これまで誰かとやったことがないんです・・・



でもとりあえず簡単なことならわかりますので

ゲームをしていても勝つことはできます



しかし 点数の見方がわからないんです・・・



そこもゲームでは勝手に処理してくれるので便利なものです



ルールがわからなくてもやはり勝つこと・アガることができれば嬉しいもので

『麻雀ゲーム』 でしたら何時間プレイしていても大丈夫です





今晩は午前3時55分から

私の中で 『ほんとにあった!呪いのビデオ』 シリーズよりも怖いと思っています

『封印映像』 シリーズ第6弾が放送されるんです



私はまだ見たことがない回ですので

今晩はのんびりと ”麻雀” をやりながら

放送時間まで待とうかなと思っています





本当にどうでもいいお話を書かせていただきました



何もおもしろくなくてごめんなさい <(_ _)>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。