SSブログ

【ハニーセレクト2】 「Elfina物語」 第9話 『緊急事態』 【チナリの挑戦】 [アダルトゲーム]

もしも この 『Elfina物語』 を毎回読んでくださっていらっしゃる方が

一人でもおられましたら ごめんなさい



前回の記事の投稿後 スグに精神的に落ちてしまい

記事の投稿もそうなのですが

現在作成中のシーンデータの続きも 作ることができない状態になってしまい

自分の部屋で 横になって ジッと耐えていました



それも 少しだけ良くなったので

今のタイミングで 続きの記事を書いてみようと思います



この記事に貼ってある画像は あらいです



大きい画像のほうが 幾分かマシだと思いますので

気になる画像がありましたら 画像をクリックして 大きな画像をご覧になられてみてください



それでは 『Elfina物語』 の第9話 いってみます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「Elfina物語」 第9話 『緊急事態』 >

Elfinaというバンドを結成して

カバー曲による 初ライブが開演した


魔法を使用して得た力ではあるが 演奏をし終えた3曲は

初めてのライブ演奏にしては とても良い出来であった


そして 最後のカバー曲である 「思秋期」 の演奏が 静かに始まった

1.jpg


美香が作ったバンド形式用の楽譜では

どうやら全編にわたってピアノがバッキングで

主にコード弾きといったように入っているようだった


そのことを表すように まず最初に香月のピアノが音を奏でる

2.jpg


ピアノに続いて

雪乃のヴァイオリンがモノ悲しいメロディーを奏でるようにしてイントロが始まった


そして 静かな始まりを見せる演奏に合わせるように優里のボーカルが入ってきたときだった

3.jpg


チナリを含めたメンバー全員が優里の異変を感じた


ほんの僅かではあるが 優里の歌声が震えていたのだ


正面から演奏を見ていたチナリは更なる異変も感じていた


震える歌声を出している優里の目が ずっと閉じているのだった

4.jpg


それだけではない


これまでは身体を揺らしながら歌っていたのに 今は直立不動で歌っている


それでも演奏を続けるメンバーたち


「思秋期」 という曲は、曲の中で2回転調をする


目を閉じ 直立不動で歌っていた優里だったが

2回目の転調に入ってスグのことだった・・・

5.jpg


6.jpg


いきなり 優里が倒れてしまったのだ

7.jpg


美香 ・・・優里!・・・優里!!・・・


   姉である美香の声にもまったく反応なし


美香 ・・・どうしてこんなことに・・・ぐすっ・・・うっ・・・ゆう・・・りぃー!

・・・私は・・・あなたが・・・いなくなって・・・しまったら・・・


   みんなパニックだった


   ・・・どうしてこんなことに・・・


それは みんなが思った言葉だった・・・


どのくらいの時間が経ったのか


優里はどうなったのか・・・

ずっと泣いていた美香はどうなったのか・・・

誰がどんな行動をとったのか・・・


記憶が抜け落ちたかのように憶えていないが

気が付くとみんな家の中にいた━━━

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の物語に関しまして

自分でシーンデータを作っておいて 何なのですが

私自身でも どうしてこういう展開になった・・・? と感じました



今後も まだ続く物語ですが

このあとも ずっと作り続けることによって わかったことがあります



私が この物語に 私自身を入れ込み過ぎていること です



簡単に言うと この物語で 私が この子たちにやってもらっているストーリーは

私自身が こういうふうにやってみたかったという願望であり

この子たちが 考え 感じ 行った言動のすべてが

私だったら こうするだろうなというのを 反映していると思っています



なので この子たちの行動は 私が同じ立場に立った場合に

やってしまう行動ばかりです



今回の物語では 優里が倒れてしまいました



私が作った物語なので 私にはわかって当然なのですが

読んでくださった方は 何故 優里が倒れてしまったのか?を

想像でも構いませんので わかる方 思い当たる方は いらっしゃいますか?



ヒントは やはり 「思秋期」 という曲そのものになってしまうのですが

第6話のときに YouTubeさんにてお借りした 原曲の音源を

もう一度 お借りして 貼らせていただこうと思います



もしかすると 聴いてみていただければ

優里が倒れてしまった理由が 少しだけでも 見えてくるかもしれません




優里が最後に歌った・・・というより

途中で倒れてしまったので 歌おうとした曲を

もし よろしければ お聴きになられてみてください





最後に まだ本調子ではないので 少々疲れてしまいました



できれば また近いうちに 続きの物語を書くことができればと思っていますので

読みに来てくださると 嬉しく思います



物語に興味がない方は 画像だけでも 見に来てくださると 嬉しいです





それでは 今回も 最後まで記事を読んでくださった方がいらっしゃいましたら

本当にありがとうございました




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。