SSブログ

【ハニーセレクト2】 「Elfina物語」 第8話 『初ライブ開演!!』 【チナリの挑戦】 [アダルトゲーム]

このブログに貼ってある画像は あらいですので

気になる画像がありましたら

画像をクリックして 大きな画像にして 見てみてください





以前に・・・と言っても かなり前の記事になるのですが

私が作ってみた女性キャラクターを どう思われますか? というようなことを 書いたと思います



最近ずっと続けている 『Elfina物語』 ですが

私の作った おもしろくもない物語は抜きにしても

1度でも 画像をご覧になられた方は この記事をご覧いただいてる方の中にも

少なからず いらっしゃることと思います



そこで ずっと思っていたことです



果たして このキャラクターがいいなぁ・・・と

思ってくださるようなキャラクターがいるのかどうか???



1人でも いてくだされれば 光栄です



さて それでは 『Elfina物語』 の 第8話を いってみたいと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「Elfina物語」 第8話 『初ライブ開演!!』 >

1週間の練習の成果を見せるときが来た

1.jpg


美香 よーし それじゃあ 初ライブの本番いってみよー!!

2.jpg


優里 ・・・え・・・えと・・・えっと・・・皆さん 初めまして

結成して1週間 まだ生まれたてのホヤホヤ

名前はさっきついたばかりのガールズ・バンド 「Elfina」 です

本日は・・・お忙しい中・・・お集まりいただきまして・・・どうもありがとうございます・・・

香月 優里ちゃん 固いよー もっとリラックスしていこー

優里 あっ・・・は・・・はい・・・・・・今日はライブをやります

曲を演奏します

一生懸命ハリキッて演奏しますので 本日はどうぞよろしくお願いします

1曲目は・・・1曲目・・・・・・1曲目・・・・・・・・・1曲目は何でしたっけ???

沙弥 優里さん 落ち着いてください

1曲目は 「ラストダンスは私に」 ですよ

優里 ・・・そ・・・そうでした・・・

それでは1曲目 「ラストダンスは私に」 をお聴きください

3.jpg


1曲目の 「ラストダンスは私に」 の演奏が始まった


演奏が始まったとたんに優里の緊張は解けたようで

アコースティックギターを弾きながらボーカルもこなしている


最初のMCこそメンバーみんなが心配をしたが どうやらもう大丈夫のようだ


続いて 2曲目の 「怪人二十面相」


魔法で得た能力に練習の成果も加わって演奏は終始安定をしていたが

やはり苦戦をしていたのは優里と雪乃のツインボーカルだった


しかし 2曲演奏し終えたメンバーの顔はみんな笑顔で

楽しんで演奏をしていることがうかがえた


ちなみに 優里は1曲目のみアコースティックギターを演奏して

あとの曲はボーカルに専念していた


そして 3曲目の 「Silent Jealousy」


美香がアレンジをしたオリジナルの部分もあってか

最難関のこの曲も聴いていて心地良いほど安心して聴いていられた


初ライブにしてはすべてを圧倒するほどの演奏力や爆音が

この小さな小さな島の小さな砂浜に響いていた


3曲の演奏はあっという間で とうとう最後のカバー曲を残すのみになった


1曲ずつ演奏するごとにみんなの笑顔が華やかになっていくような感じがしていた


まさか このときまでは最後の曲で

あんな事態に陥ることが待ち受けているとは誰も思いもよらずに━━━

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

何度も書いていますが 物語を作るのが 初めてなのと

シーンデータを作成しながら

自分の中に出てきた キャラクターのセリフの通りに 物語が進んでいくという

行き当たりばったり方式で作っているので

作り始めたころは こうなるはずでは・・・という展開になったり

私自身でも 不思議に感じてしまうほど 物語の長さが長くなってしまう・・・という現象が起きています



物語作りって 思うようにいかないモノなのだと 思わされています



裏話にはなりませんが 一応の 私の中での設定として

この子たちは 美香が作ってくれた 美香なりにアレンジをしてみた楽譜をもとに練習し

今回 本番を迎えたわけなのですが

私自身が 原曲のイメージをぶち壊してしまうほど ヒドイアレンジというのが許せない人間なので

美香がアレンジしたのは 僅かな部分のみで ほぼ原曲に忠実に楽譜を作った・・・というコトで

シーンデータを作っています



まぁ 音楽が聴こえてくるわけではないので

私の設定など どうでも良いかもしれませんが・・・



なので 最初の3曲は 文章のみで 簡単に書きましたが

もしも気になる方がいらっしゃいましたら 前々回の

【ハニーセレクト2】 「Elfina物語」 第6話 『4曲の課題曲』 【チナリの挑戦】

という記事内に貼らせていただいた YouTubeさんの音源をお聴きいただくか

ご自身で YouTubeさんなどで 検索してみて 好きな音源を探して 聴いてみてくださって

こういう感じで 演奏したんだなぁと 妄想していただけると 助かります



今回は アップした画像が 3枚のみになりました



これは 私自身が あまり 物語を長く記事に載せてしまって

記事が長文になることを避けるためで

ここら辺が キリの良いところかな・・・というところで 切っているためです



少しずつ 進めていくような 記事になってしまいますが

読んでくださる方は 読んでくださると

画像が見たい方は 画像を見てくださると 嬉しいです





それでは 今回も 最後まで この記事を読んでくださった方が いらっしゃいましたら

どうもありがとうございました




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。