SSブログ

「プレイステーション 4」 について [ゲーム関係]

プレイステーション 4 ってアメリカでは今日 11月15日に発売されるのでしょうか?



もし そうだとするとですが 何故日本での発売日との差が数ヶ月もあるのでしょうか?



ゲームに疎くなってしまった私にはわかりません・・・



プレイステーション 4 には正直言いましてまったく興味がありませんが

ただ これから先 プレイステーション 3 から プレイステーション 4 へソフト販売が移るということがあるのではと

一抹の不安を覚えます



Blu-rayでしたらBlu-rayプレーヤーでしたり パソコンでの視聴ができますので問題がありませんが

ゲームをやらない私でも興味の惹かれるソフトが販売される・・・



例えばですが 現在プレイ途中の 『ONE PIECE 海賊無双』 のような

大好きなマンガやアニメなどが原作となっているゲームでしたり

プロレスゲームなどのスポーツゲームが プレイステーション 4 で発売されるとなりますと

必ず プレイステーション 4 というハードを購入しなければならないということになります



プレイステーション 3 の場合は 私がまだゲームに興味があった頃に発売されましたので

ハードが発売されて1年弱くらいにお金を貯めて購入させていただきました



しかし プレイステーション 4 はどうなのでしょう・・・



プレイステーション 3 と同じBlu-rayでのソフトだとネットニュースで見ましたが

「それでは プレイステーション 3 のままでも良いのではないか?」

としか思えません



ソニーさんからすると プレイステーション 4 の売り上げによって儲けを期待されていらっしゃることと思いますが

ゲームを本当に稀にしかプレイしない私にとりましてはとんでもない事態に陥ってしまったように感じます



それとですが 何年も前に雑誌か何かで読んだことですので間違っているかもしれませんが

ハードの性能が高くなればなるほど ソフトを開発されるメーカーさん側に多大なるお金がかかるそうです



そんなにしてまで プレイステーション 4 を販売しなければならないのかとても疑問に思います



私の中での不安は ただ おもしろそうなソフトが販売された場合に限り

プレイステーション 4 を持っていないとプレイできないので

高いお金を出してまで プレイステーション 4 というハードを購入する価値があるのか・・・ということです



プレイステーション 3 の性能で満足している私にとりましては

「このままでも十分じゃないの???」

としか思えません



オンラインプレイをするわけでもないですし

ダウンロード販売を活用するわけでもありませんし

ただひとりでゲームを楽しくプレイできればいいと思っているだけの人間ですので・・・



と言うかですが 最近のゲーム機ってだんだんパソコンのようになってきています



ハードディスク搭載でしたり DVDやBlu-ray映像を楽しめたり ネットもできますし



一日のほぼすべての時間 パソコン漬けの私からしますと

パソコン用のゲームソフトを販売していただいた方がスゴくありがたいと思います



パソコンでゲームをするとなりますと かなりのスペックを要することになりますが・・・



いずれにしましても プレイステーション 4 の販売が妥当であるのかが疑問に感じます

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。