SSブログ

今日の出来事といっていいのか… (/ω\*) [hide]

今日私がやったことといえば


昨夜は特に何もやることがなかったのですが

午後9時に目が覚めてから

ブログの記事更新

mixiに日記を書いて新しくコミュニティというのを作らせてもらい

その後ボ~っとしていたら

気がつけば午前5時を過ぎていました・・・ Σ(゚д゚lll)



それから眠ろうかどうか迷ったのですが

結局午前6時過ぎになって

1階に下りていき

朝の薬を飲んで

午前7時頃に部屋へと戻ってきて

睡眠薬を飲んで眠りにつきました



目が覚めると

午後6時過ぎ…



またたくさん眠ってしまったと思いつつ

1階に下りていき

夕食をとって

また部屋に戻ってきました…って


全然時事ネタになっていませんね (><)





時事ネタについてですが

昨日はいろいろなことがありましたね


選挙があり


クラブW杯でチェルシーが負け


そしてTHE MANZAI・・・






私は昨日

THE MANZAIを

最初の少しだけ見ていました



ハマカーンが決勝に残っていたのを知って

とても嬉しく

最初のハマカーンの漫才だけを見て

眠くなったので眠りましたが

Yahooニュースでハマカーンが優勝したことを知り

とても驚いたとともに

決勝のネタを見ておけばよかったと

後悔しました



私はお笑い芸人のオードリーが好きで

DVDを何枚か持っているのですが

オードリーのお2人が

ハマカーンのハマこと

「浜谷健司」さん

ととても仲が良いことを知り

DVDにも何度か出演されていて

それでハマカーンが好きになったのですが

まさか優勝するとは思っていなかったので

とてもとても嬉しかったです (((o(*゚▽゚*)o)))



ハマカーンのお2人は

時々テレビで見るのですが

私がほとんどテレビを見なくなってからは

いつだったか

笑点で見たことが最後でしたが

これからテレビ出演の機会が増えるのかと思うと

ホントに嬉しいです O(≧▽≦)O




私は相変わらず

ほとんどテレビを見ないと思いますが

これからもガンバっていってほしい

大好きなお笑い芸人さんです!!














-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

時事ネタとは全く関係ありませんが

もう1つ記事を書くのは

読んでくださる方が面倒だと思いますので

こちらに書かせてください





実は昨日

私がよく行く本屋さんで

本を購入しました



何の本かといえば

「X JAPAN」「hide」さん

の本です






私の購入した本はこちらです




この本には


hideさんの子供の頃のこと


初めておばあちゃんにギブソン・レスポールギターを買ってもらったこと


「SAVER TIGER」時代のこと


「X」時代のこと


「X JAPAN」時代のこと


「hide」さんとしてのソロのこと


「hide with Spread Beaver」のこと


「Zilch」のこと


「hide」さんのインタビュー


「hide」さんが亡くなったこと


「hideさんに関わりのあるメンバー」のインタビュー


そして今は亡き「TAIJI」さんが語るhideさんのこと


が書かれています



この本は写真集ではないので

hideさんの写真はあまり載っていませんが

私がこの本を読んで

涙が出たことがあります




それはTAIJIさんがhideさんのことを語るときに

載っていたことなのですが



『hideが亡くなる直前の

インタビュー記事に

「好きなベーシストは、

やっぱりTAIJIかなぁ」

って書いてあったんだ。』



これを読んで何故か涙が止まりませんでした




TAIJIさんのインタビューを何かで読んだけど

その時のインタビューでTAIJIさんは


『俺が「X」を辞めるってなったとき

泣いてくれたのはhideだけだった』


って




この2人の絆はずっと深いものがあったみたいで

「X」時代

曲のアレンジは

hideさんとTAIJIさんで作っていたというのを

これまた何かで読んだと思います




だからこそ

「X」時代の曲は

完成度がものスゴク高く

ギターソロやベースソロ

ベースのスラップベースの曲が

多かったんだと思います






私は来年の1月5日



もうすぐですが

「33歳」

になります




hideさんが亡くなった年齢です



私はこれからも生きて

hideさんの歳を追い越していきます



それが何かとても不思議な感じがしますが

私はこれからもずっと

「X」

「X JAPAN」

「hide」

「hide with Spread Beaver」

の曲を聴いていって

時間があればカバー曲として

アップさせていただきたいと思っていますので

その際はどうぞよろしくお願いします





最後に


12月13日はhideさんの誕生日でした



もしご存命であれば

今年で

「48歳」

です





hideさん

お誕生日おめでとうございます

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。