SSブログ

昨日、今日と 「妹」 と 「健ちゃん」 がお泊まりに来ています!! [パソコン・スマホ関係]

はぁ~・・・・・・




今日も 「とある凶悪事件」 の記事を更新させていただこうと

何とか 約7割がた書き終えていまして

続きは今夜にでも・・・と思っていたのですが・・・




妹が 「父のPCでネットをやりたい」 と言ったもので

用意していたところ

何故か ネットにつながらない事態が・・・




始めは いろいろとイジってたらつながるようになりました




それから 夕食の時間が来たので

妹は 「夕食後 お風呂に入って 『健ちゃん』 の身体を洗ってから続きをやる」 と言いました





それから 妹がお風呂から上がり 脱衣所から

「今からやりたいから PCの起動お願い」

という声が・・・





仕方なく PCを起動させ ネットにつなごうとしたのですが

またしてもつながらない・・・・・・





先月 NTT西日本のメールを読んで

「フレッツ光 ~~~~ 隼 (?) 」

とかっていうものの工事をしてから

何かがおかしいんです




私が使用しているPC


これまではでネットをしていましたが 工事後は何故か

「優先でネットをやるときは無線を無効にしなくちゃいけない」

「でも プリンタは無線なので 印刷するときは有線を無効にしなくちゃいけない」


といった感じです






私の設定の "何か" がおかしいのだとは思いますが

それな何なのかまったくわからずにいます・・・




できれば今までのように無線 + 有線で使っていきたいのですが・・・




話がそれてしまいましたが

父のPCがまったくネットに繋がらず

午後8時頃から午後11時30分頃までずっとかかりっきりでした






本当は 「ブログの記事を書き終えてから 少し眠りたい」 と思っていたのですが

私にはまったくそんな時間は訪れずに・・・






う~ん


父のPCには 中古のくせに 「Wi-Fi ワイヤレス」 というものが付いていました






私の知識では 「Wi-Fi」 って何? ってなものです・・・





今調べてみると 「『Wi-Fi』 とは無線でネットにつなげられますよ」 と同じような意味だとか・・・





それでは 今付けている無線子機は必要ないの???


「Wi-Fi」 を使えば 少し設定するだけで 無線でネットができるようになるの???





と 疑問が多いです・・・







今日は 疲れたので これで眠りたいと思いますが・・・




明日のことを考えると・・・




はぁ~・・・・・・












健ちゃんに癒されたいです!!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。