SSブログ

【メグさん】 けいおん!より 「Don't say ”lazy”」 【カバー】 [アニメソング]

この間 お書きしましたが 『アクセスカウンター』『カレンダー付きの時計』 を新しくお借りさせていただきました



そこで 『カレンダー付きの時計』アニメ 『けいおん!』 のものにさせていただきました



できれば早く 『けいおん!』 の楽曲をアップさせていただきたかったのですが 今日という日になってしまいました




以前 お書きしたような気がするのですが

私が 最近アップさせていただいています 『カバー曲』

これまでに作り たまっていた楽曲です



曲のデータは保存されていますので

『パートの見直し』 『マスタリングのやり直し』 をするだけでいいのですが

私が作っておいた 『楽曲』 は もう少しありますので

その 『カバー曲たち』 のアップが続きますが

何卒 ご了承の程 ヨロシクお願いいたします
 <(_ _)>





今回 アップさせていただきます曲ですが

以前のように 2曲同時にアップさせていただきたいと思います



まずは 『けいおん!』 につきまして簡単に紹介させていただきます

けいおん!

<簡単なストーリー紹介>

この物語の主人公である 平沢唯が 入部する部活に迷っていたとき

たまたま 『軽音楽部』 を見つける


このとき は部活名に ”軽” が付いていることによって

「多分 カスタネットとかをやる部活なんだろうな~」

と勘違いをし入部してしまう


そのときの 『軽音楽部』 の状態は最悪で

3年生が卒業し 部員が誰もいないという状態だった


しかし 高校に入ったらバンド活動をしようと約束していた 秋山澪田井中律がいた


が入部してくれたことをとても喜ぶが

には 楽器の経験がまったくなかった


そうこうしているうちに 4人目の部員となる 琴吹紬を入部させることに成功する


4人の中で 唯一 楽器の経験がなく 楽器も持っていない 唯のために 楽器屋さんへと行く


そこで は ギターコーナーで売っていた 『ギブソン・レスポール・スタンダード』一目惚れしてしまう




「どうしても このギターが欲しい!!」

と言うが

『唯が 初心者であること』

『ギブソン・レスポール・スタンダードが とても高価なこと』


を理由に なんとか止めさせようとする・・・が

その楽器屋さんの父の経営する会社の系列であったことから

『ギブソン・レスポール』 をありえない価格にしてもらう


ギターを買うためのお金を稼ぐため 皆で 『アルバイト』 をして ようやく購入した


ここで 最初のメンバー 4人が集まった



次の年 1年後輩の 中野梓が 部活の見学に来て ギターの腕前を披露したところ

すぐに入部させ 5人目のメンバーとなる

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<5人のメンバーの主なパート>

- 平沢唯 -

”メインボーカル” ”リードギター” を担当



- 秋山澪 -

”メインボーカル” ”ベース” を担当

ちなみに 『左利き』 である



- 琴吹紬 -

”コーラス” ”キーボード” を担当



- 中野梓 -

”コーラス” ”バッキングギター” を担当



- 田井中律 -

”コーラス” ”ドラム” を担当


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<バンド名>

この部活の顧問となる 山中さわ子先生によって

『放課後ティータイム』

と名付けられる





ちなみに この山中さわ子先生


5人と同じ高校出身で 軽音楽部出身であり

在学中は メタルバンドを組んでいて バンド名は 『DEATH DEVIL』


そのバンドで ”リードボーカル” ”リードギター” を担当していたという過去がある


メタルバンドリードギターを担当していたこともあり

ギターの腕前はものスゴい!!



このアニメなのですが

私には合わなかったのか まったくハマらなかったため

ストーリーは 覚えている限りの知識を振り絞って書かせていただきました



あと 『キャラクターの名前の漢字』 『バンド名』 など ハッキリと覚えているワケではありませんでしたので

『K-ON! OFFICIAL BAND SCORE バンドやろーよ!!』 を参考に書かせていただきました



ちなみに 私は 中野梓が 入部したときくらいまでしか見ておりませんので

その後の展開などは まったくわからないです・・・



ただ アニメはまったくハマりませんでしたが

アニメの中で使用された楽曲は とてもいい曲ばかりでありますので

CDのレンタルバンドスコアは購入しました





また 前置きが長くなってしまいましたが

先ほどもお書きしましたが 今回も 2曲アップさせていただこうと思います



早く言ってしまえば 梓が ”メンバー” になる前の 4人でのバージョン

梓が ”メンバー” に加わった 5人でのバージョンというコトになります



この2曲の違いですが 作るのが面倒だったため ”ソロパート” のみが違うというコトになっています



4人バージョンでは ”ソロパート” は 『キーボードソロ』


5人バージョンでは ”ソロパート” は 『ギターソロ』


となっています・・・が 本当に作るのが面倒だったため

5人バージョンでの ギターは ”ソロパート” のみ作りました




ですので 「ここのギター入ってないじゃん」 という部分があります





あとひとつだけ書かせてください

”歌詞” を入れ終え できた動画を見直してみて気付いたのですが

私のミスにより ”歌詞” と ”歌” が 一箇所だけ間違えていました



これは 歌を歌ってもらう際に 私が入力ミスしたためでありますので 正しいのは ”歌詞” でございます




それでは お暇な方 時間が余って何をしようか迷っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら

ぜひ お聴きになってくださると嬉しく思います


---------- Don't say ”lazy” [ 4人バージョン ] ----------



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!










---------- Don't say ”lazy” [ 5人バージョン ] ----------



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!

この曲が気に入ったという方はこちらをご覧ください



こちらは 「Don't say ”lazy” (4人version) 」 の初回限定盤CDとなります




こちらは「Don't say ”lazy” (4人version) 」 の通常盤CDとなります




こちらは 『CD付きバンドスコア』 になります

よく調べたワケではありませんので 定かではありませんが

もし 「Don't say ”lazy” (5人version) 」 の曲が欲しいと思われたのでしたら

こちらの商品を購入されるしか方法はないかと思われます



しつこいですが 明日もまた 『カバー曲』 のアップになると思います



また 『おもしろいネタのお話』『凶悪事件』 などをお読みになられたい方は

私の 『自己満足』 が収まるまで しばらくお待ちになってくださり

またその手の記事を書かせていただきましたら お読みになってくださると とてもありがたく思います
 <(_ _)>

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。