SSブログ

【メグさん】 美少女戦士セーラームーンより 「ムーンライト伝説」 【カバー】 [アニメソング]

今回は また 『カバー曲』 のアップをさせていただきます



いつもながら タイトル通りの曲であります



この 『美少女戦士セーラームーン』 なのですが

恥ずかしながら 私 中学時代にハマって見ておりました



ただ 私の住んでいる 富山県では テレビ朝日系列のチャンネルが 今でもありません


私の住んでいる 富山県高岡市県西部になるので 県東部ではどうなのかはわかりませんが

おそらく 県西部全域では 石川県の 『北陸朝日放送 (HABテレビ) 』 を見なければいけないと思います



私の記憶からすると この 『セーラームーン』 というアニメは

当時 土曜日の夜に放送していたと思います


さすがに リアルタイムで見ることはなかったのですが

私の中学時代に 『北日本放送 (KNBテレビ) 』夕方に放送されていました



私は 当時 バトミントン部に入部していたのですが

運動音痴であり バトミントン自体がまったくおもしろくなかったので

毎日

「いかにして ”部活” をサボろうか」

というコトばかり考えていました



そこで うまく部活をサボることができたときにだけ

家に早く帰って見ていた記憶があります



ちなみに 『セーラームーン』 のキャラクターの中では

ショートヘアの 頭のいいキャラクター (名前は忘れてしまいました) が一番人気だったような気がするのですが

私は 髪の長い 巫女さんの格好をしているキャラクター (こちらも名前は忘れてしまいました) が好きでした



この曲は アニメソングの中でも 『超名曲』 になるのではないでしょうか



そういえば 私が大好きな マンガ家さんの 『冨樫義博』 さんの奥様が

『美少女戦士セーラームーン』 を書かれていた方なんですよね


初めて知ったときは とてもビックリしました



それでは お暇な方・お時間のある方は ぜひ お聴きになられてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください!!


この曲は 超有名アニメソングだと思いますので この曲が欲しいと思われた方はこちらをご覧ください



こちらのCDは セーラームーンの主題歌を ほぼコンプリートしているのではないかと思います

私事ですが 「タキシード・ミラージュ」 という曲が好きなので

いつか作ってみたいと思っているトコであります

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。