SSブログ

今日は 夜中に目が覚めてからふと思ったコトを書かせていただきます [ゲーム関係]

お断り

これから書かせていただきます内容は ”ヤバいお話” になります


ただし 普通に使用する場合は ”違法” ではありません


私は ”ソフト名” をお書きいたしませんので

「私もやってみたい」

という方が もしおられましたら ご自身でお調べになってください


それで もし書いてあるコトがわからなかった場合は 素直に諦めてください


あとひとつだけ書かせていただきます


「やり方がわからなかったから」

「簡単で便利な方法が書いてあったから」

といって 違法ダウンロードは 絶対にやらないでください



もしご使用になられる場合は このコトを絶対にお守りください



チナリより <(_ _)>



いらっしゃるかどうかはわかりませんが

「チナリは 今日も何か興味の惹かれる話を 書くんじゃないか」

と思われていらっしゃる方が もしおられましたら 今日はゴメンナサイです・・・



実は夜中にまた目が覚めましてから

今晩投稿させていただこうと思っていました記事を書いてはいたのですが

途中で いらぬ考えが出てきたものですから

記事の完成がしておりません



本日は 4月25日というコトで

以前からお書きさせていただいていましたように

私の大好きな 『elfさん』 というアダルトゲームメーカーさんから

『麻呂の患者はガテン系』 の予約させてもらっていましたゲームを購入いたしました



ただ ダウンロード購入をさせていただいただけですので

まだゲームの方には一切手をつけていない状態です



夜中はずっとこのゲームのコトを考えていました



私はまったくテレビを見なくなりましたし

部屋にいればずっとパソコンに向かいっぱなしですので

ふと頭に浮かんだだけなのですが

「パソコンで ”プレイステーション” や ”セガサターン” などをプレイするコトはできないものか?」

と思ってしまいました



そこで 夜中に書いておりました記事を書くのをやめ

検索サイトでいろいろと調べてみました



そこで

「今の時代ってスゴいんだなぁ~」

と思ったのですが

パソコン上で パソコンのソフト以外のゲームのできるソフトがあるというコトを知りました



今まで時間がかかってしまったのですが

何とか ”プレイステーション 1””セガサターン” のゲームがプレイできるようになりました



できるようになりました と書いてしまいましたが

とりあえず ”パソコン上で動作する” というコトだけは確認しましたという意味です



ちなみにパソコン上で動作させてみましたゲームの画像はこんな感じです


まずは ”セガサターン” のゲームからです

エヴァンゲリオン (SS版).jpg


こちらは 『新世紀エヴァンゲリオン 2nd impression』 というゲームの画像です



続きましてはコチラです

スーパーリアル麻雀 PV (SS版).jpg


こちらは 『スーパーリアル麻雀 PV』 という脱衣麻雀ゲームの画像です



続きましてはコチラです

BLUE SEED (SS版).jpg


こちらは 『BLUE SEED ~奇稲田秘録伝~』 というゲームの画像です



”セガサターン” のゲームの最後はコチラです

X JAPAN (SS版).jpg


こちらは 『X JAPAN/Virtual Shock 001』 というゲームの画像です



私は ”セガサターン” のゲームはこれだけしか持っておりませんが

とりあえずは 持っているソフトが全部起動するというコトがわかりました



続きましては ”プレイステーション 1” のゲームの画像です

FINAL FANTASY Ⅶ (PS版).jpg


こちらは 『FINAL FANTASY Ⅶ』 のゲームの画像です


ちなみにですが 私が使わせていただきましたソフトでは

『FINAL FANTASY Ⅶ』 は動作をしてくれましたが

『FINAL FANTASY Ⅷ』 は真っ黒い画面のままで 動作いたしませんでした



続きましてはコチラです

BIOHAZARD 2 (PS版).jpg


こちらは 『BIOHAZARD 2』 のゲームの画像です


こちらも 『BIOHAZARD 2』 は動作してくれましたが

『BIOHAZARD 1』『BIOHAZARD 3』 は動作しませんでした



続きましてはコチラです

BRAVE FENCER 武蔵伝 (PS版).jpg


こちらは 『BRAVE FENCER 武蔵伝』 というゲームの画像です



続きましてはコチラです

TOTAL NBA’96 (PS版).jpg


こちらは 『TOTAL NBA’96』 というゲームの画像です



続きましてはコチラです

るろうに剣心 -十勇士陰謀編- (PS版).jpg


こちらは 『るろうに剣心 -十勇士陰謀編-』 というゲームの画像です



”プレイステーション 1” の最後のゲームはこちらです

ONE PIECE -オーシャンズ ドリーム- (PS版).jpg


こちらは 『ONE PIECE -オーシャンズ ドリーム-』 というゲームの画像です




一応 私の持っていますソフトではコレだけの動作を確認いたしました


私としましては ”セガサターン” のゲームが全部動作しましたコトと

”プレイステーション 1” のゲームでの 『るろうに剣心』 『ONE PIECE』 が動作してくれたというコトが

とても嬉しかったです


このふたつの作品は ”名作” だと思っております


ただ 『FAINAL FANTASY Ⅷ』 が動作してくれなかったコトが

非常に残念でした・・・




今日 私が一日をかけましてやっていましたコトは 以上となります






誤解のないよう 最後に書かせていただきますが

私は自分の持っているソフトのみで動作の確認をさせていただきました


私の使用させていただいたソフトでは ”BIOS” は使用しておりません


ですから ”違法ダウンロード” はしていないというコトをわかっていただければと思います





<最後に お読みくださった皆さんへお書きさせていただきます>

今回の内容は ”違法行為” には当たりません


しかし 不正にダウンロードした ”BIOS” や ”ソフト” を使用するコトは ”違法行為” です!!


もし 私もパソコンでソフトを使用してみたいという方がいらっしゃいましたら

よくお調べのうえ ご使用なさってください!!



私は 今日予約購入させていただきました ”ゲーム” も楽しみではありますが

レトロなゲームにも久しぶりにハマってみようかなと思っていますところであります

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。