SSブログ

今夜は少し愚痴らせてください [マンガ]

この間の土曜日にあったことなのですが

病院での診察が終わり

お薬ももらって会計を済ませたあと

行きつけの本屋さんへと寄ってもらいました



私はその本屋さんでポイントカードを作ってもらって使っているのですが

たまたま持っていくのを忘れてしまったときがあり

そのときのポイントを入れてもらうために寄ってもらったのですが

とりあえず何か本が出ていないか一通り見て回りました



すると スポーツ誌のコーナーに

『小橋建太引退特別号』

と書かれた雑誌が売られていたので購入しました



そのあとでマンガ雑誌コーナーを見ているとき

私が大好きなマンガ家さんの 『藤島康介さん』 の人気マンガであります

『ああっ女神さまっ』 の新巻が8月に発売されることを知り

限定版としてDVD付きの本が出ると書いてありましたので

スグに予約をさせていただきました



以前も2冊ほどDVD付きの本が発売されたことがあったのですが

『ああっ女神さまっ』 のコミックスは1冊でおよそ ”¥500くらい” なんです



それがDVDが1枚付いただけで ”約¥4,000” という価格に



ずっと前から思っていたことなのですが

何故 アニメのDVDってあんなに価格が高いのでしょうか・・・



アニメのDVDを購入したことがありませんので

すべての商品が高いのかはわかりませんが

収録されているものもそんなに話数がないように思えます



それでいて映画と同じくらいの価格って・・・



しかもアニメのDVDって大概がテレビで放映されたものですよね?



それを価格を高く設定して販売するのっていかがなものでしょうか・・・



本当は私も大好きなマンガのアニメ化作品は欲しいと思っています



テレビでは放送されなかったお話が収録されているのも知っています



ですが やはり価格が高すぎて購入することができません



アニメ業界のことはよくわかりませんが

もう少し価格の設定を下げてもらうことはできないのでしょうかね・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。