SSブログ

「GARNET CROW livescope ~THE FINAL~ 2013年6月9日」 について [GARNET CROW]

先ほど目が覚めましてから

昨夜 『WOWOWさん』 で放送されました

GARNET CROW『livescope ~THE FINAL~』

”2013年6月9日” に行われた本当のラストライブを見ました



時間は1時間30分ほどでしたので

カットされている部分があり

9月 (でしたっけ?) に発売されるDVDを購入しなければ

カットされている部分を見ることができない・・・という

当たり前の編集になっていました



ライブ自体はいつものライブとあまり雰囲気が変わらないように感じましたが

やはり時間が経つにつれ

「これで最後になっちゃうんだよなぁ・・・」

という気持ちへと変わっていきました



アンコールが1曲のみだったのかはわかりませんが

最後のゆりっぺのMCがとても心に残りました



お客さんもしんみりとした静かな中でのMCでしたが ゆりっぺが

「13年間本当にどうもありがとうございました」

と言わなければならないところを

「15年間本当にどうもありがとうございました」

と言い間違えて 少しだけしんみりとした雰囲気が和やかに変わったように感じましたが

その後 もう1度

「15年間・・・」

と言ってしまい

「何で ”15年” って言っちゃうんだろう・・・?」

と言われましたが それに対してメンバーの方から

「下積みから合わせてね」

という言葉が・・・



こういったフォローがラストライブでもされるって

GARNET CROW らしい感じがしましたが

逆にもうそういったライブでのMCやハプニングが見れなくなるのかと思うと

涙が止まりませんでした



最後の曲を演奏し終えてから

メンバーの方々・サポートしてくださった方々が舞台前に出てこられて

お客さんにお辞儀をして放送が終了して行きました



そのときにバックで流れていた 『Smiley Nation』 のボーカルなしBGMで

お客さんが大きな声で

「スマイリー ネイション!!」

とライブバージョンのように歌われているのが

とても印象的なラストライブでした





下積みからの15年・・・もとい13年間を駆け抜けて来られた ”GARNET COW” のメンバーの皆さん



13年間本当にお疲れ様でした

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。