SSブログ

YOSHIKIさんの 「AMETHYST -Acoustic Guitar version-」 【Instrumental】 [YOSHIKI]

今日から数日の間

アコースティックギターのみの癒し系の楽曲をアップさせてください



楽曲は全部で 12曲ありますので

12日間ということになります



すべて ”X” ”X JAPAN” ”YOSHIKIさん” の楽曲ですので

ご存知ない曲も出てくるかもしれませんが

すべてキレイなメロディーの曲で

アレンジも聴きやすくなっていますので

もしよろしければ聴いて癒やされてください



ただ 原曲とはアレンジが違う部分がありますので

不満が残る方がいらっしゃるかもしれませんが

私はすばらしいアレンジだと思います



それとですが 楽譜通りに作らせていただくつもりでいますが

原曲と同じキーで作るつもりでいますので

メロディーやコードに関しましては

違和感なく聴くことができるかと思います



それではまず第一日目の楽曲はタイトル通りです



原曲ではオーケストラの演奏ですし

YOSHIKIさんのソロアルバムであります 『ETERNAL MELODY Ⅱ』 には

隠しトラックとしてボーカル入りバージョンも収録されていますが

メロディーは原曲のままですのでご存知ない方にもスンナリと耳に入ってくるかと思います



先ほども書かせていただきましたが

アレンジが原曲とは違う部分がありますので

そこに関しましてはご了承ください



何だか ”Instrumentalの曲 (ボーカルのない楽器のみの演奏曲)” にハマりそうな感じですので

『ETERNAL MELODY Ⅱ』 の曲も作ってみたくなってきました



それでは X JAPANのライブでのオープニングとしても使用されています

YOSHIKIさんが作られた 『AMETHYST』 という美しいメロディーを

少しでも堪能していただければと思います



注意 音量を小さくしてお聴きください



これから次の曲を作ろうと思っていますが

「次は何にしようかなー」

と考え中でございます



よろしければまた明日も聴きに来てくださると嬉しいです

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。