SSブログ

「YOSHIKIさん 米国グラミーミュージアムにて初のソロパフォーマンス」 について [YOSHIKI]

皆さん おはようございます



今ようやく目が覚めましたが

目が覚めてからこんなにスゴいニュースを知るとは思いませんでした・・・



全世界で生中継されたみたいで

日本では 『ニコニコ動画さん』 で生中継されたそうです



28日なので今日になりますが

『ニコニコ動画さん』 で再放送されるそうです



以前 『ニコニコ動画さん』 の生中継を見させていただいたことがあります



特に興味のあったから中継を見させていただいたのではなく

ただ

「生中継ってネットではどういうふうにされるのかな・・・」

と思って見ていたのですが

何の中継を見ていたのかは忘れてしまいましたが

こういった中継はプレミアム会員の方が優先され

普通に登録している一般の会員では視聴者数制限があるのかよくわかりませんが

途中で見れなくなってしまいました・・・



やはり世の中は ”お金” ということなのでしょうか・・・?



YOSHIKIさんの生中継をご覧になられておられた方々は

20,000名の方々とのことがニュースに書いてありました



今日の再放送をとても見たいのですが

こんなに多くの方がご覧になられていたということは

私のように生中継があったことを知らなかった方が見に来られると思いますので

おそらくは生中継時以上の方々がご覧になることとと思います



そうなりますと一般の会員でしかない私には

見ることはできないですね・・・





YOSHIKIさんは本当にスゴいです!!



日本人として ”初” という偉業をどんどんとなされていっておられます



しかし この偉業のスゴさがわからないのかどうなのか・・・



記事の下のコメントにはYOSHIKIさんを称えるコメントがあまり見られませんでした



来月に発売されるYOSHIKIさんのソロでのアルバムって

これまでに発売されたアルバムに収録された曲も入っている

ベストアルバムのような感じだったと思います



一応 私は 『Eternal Melody』 『ETERNAL MELODY Ⅱ』と両方のアルバムを持っていますが

何度も聴くことができ とても心が癒やされる楽曲ばかりです



上記の画像が来月のアルバムのジャケットになると思います



もし興味のある方がいらっしゃいましたら

購入して聴いてみてください



YOSHIKIさんのソロでのアルバムですので

YOSHIKIさんの世界を存分に堪能することが出来る作品だと思います



収録曲を見てみますと

X JAPANの曲

天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典で披露された曲

2005年の 『愛・地球博』 の公式イメージ曲

そして今年の1月に発売されました 『ゴールデン・グローブのテーマ曲』・・・と

おそらく皆さんも一度は聴かれたことのあるご存知の曲も収録されていると思います



クラシックのアルバムですので

ただ曲を流しているだけでも映画などでのBGMのように感じられると思います





日本のYOSHIKIさんから

世界のYOSHIKIさんへとなられました



日本の音楽の歴史を変え続けるYOSHIKIさん



日本の真の偉大なアーティストだと私は思います

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。