SSブログ

皆さん おはようございます (117) [朝の挨拶]

早くもこんな時間になってしまいました・・・といいますか

今までずっと今日投稿させていただきます曲を作っておりました



長い曲だとはわかっていながら作っていたのですが

まさかこんなにも時間がかかるとは思いませんでした・・・



只今 かなり疲れております・・・



昨日になりますが <皆さんへのお礼です> の記事内でしたでしょうか・・・



「今作っている曲はアコースティックギターの曲ではありません」

と書かせていただいたような気がしますが

今日投稿させていただこうと思っています曲では

今回はピアノに挑戦してみました



しかし アコースティックギターの曲を作るよりも

かなりの時間がかかってしまうことがわかりました・・・



今回の曲自体が長いというのもあるのですが

ピアノでは和音 (ふたつ以上の音を同時に鳴らすことです) を多用するのでその部分と

あとはアコースティックギターの曲を作る場合でも同じではあるのですが

なるべくキレイに聴こえるように作るのに時間がかかってしまいました・・・



曲を作っているときは集中していますので疲れはないのですが

出来上がるとドッと疲れが出てきてしまいます・・・



本当は昨日投稿させていただきたかったのですが

まさかこんなに時間がかかるとは思ってもいませんでしたので

一日遅れてしまいましたが

私からのお祝いをさせてください



出来上がりました曲は記事のタイトルを見ていただければわかるかと思います



今回は超有名曲に挑戦してみましたので

お時間がありましたら一度だけでもいいですので

聴いてくださるととても嬉しいです





さて 今日は木曜日ですね



昨日 『ミヤネ屋さん』 を見ておりましたら

どうやら台風が日本列島を直撃するようなことを放送していました



いつものごとく音声なしで見ていましたので

あまり内容はわかりませんでしたが

今近づいてきている台風の大きさはどのくらいなのでしょうか・・・?



日本列島を直撃すると

かなりの被害が出ると思われますので

これからの台風の進路によっては

皆さん 本当にお気を付けください



それとですが昨日の富山県の気温は26℃くらい

昨日の天気予報で見たような気がしますが

今日は一気に上りまして

またしても34℃くらいまでとなるようです・・・



全国の天気予報は見ておりませんのでわかりませんが

皆さんのお住まいの地域の今日の気温はやはり高くなるのでしょうか?



「最近 少しは涼しくなってきたかな?」

と思っていましたのに

また暑い日となってしまうようですので

暑いのが苦手な私にはとても辛い状況であります・・・



皆さんも今日の気温が高い場合は

また熱中症対策が重要になりますね



お仕事に行かれる方は本当にお疲れ様です



暑い中でのお仕事の際には

倒れてしまわないように本当に気を付けてください



皆さんが今日も元気に一日を乗り切ることができますように



それでは皆さん おはようございます



お仕事に行かれる方やお出かけをされる方は

交通事故などに気を付けて行ってらっしゃいませ





それと皆さんへお礼を書かせていただきたいのですが

なんだかんだ言いながらも書かせていただいた記事を読んでくださって

本当にどうもありがとうございます



私はいつでもお待ちしていますので

お時間があるときに暇つぶしにでも遊びに来てください <(_ _)>

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。