SSブログ

YOSHIKIさんの 「Forever Love -Piano Solo version-」 【Instrumental】 [YOSHIKI]

最近 Instrumental 曲 (ボーカルのない曲のことです) もいいなと思い始めています

チナリでございます



本当は昨日 YOSHIKIさんがすばらしい偉業を達せられたことを

私なりにではありますがお祝いさせていただきたいと思っていたのですが

曲の作成が間に合いませんでした



そこで 一日遅れましたが私なりのお祝いをさせてください



YOSHIKIさんの曲を・・・と思いまして

来月発売されますソロでのベストアルバムの収録曲を見ていました



そこで皆さんがご存知の曲で私が楽譜を持っている曲・・・と思いながら見ていまして

今回の曲にさせていただきました



タイトルをご覧になられた方はスグにおわかりいただけたかと思いますが

X JAPAN の楽曲であります



YOSHIKIさんのソロでのベストアルバムのようですので

『ETERNAL MELODY Ⅱ』 に収録されている曲が

ベストアルバムにも収録されるのではないかと思います



前作の 『Eternal Melody』 の方は楽譜が販売されていないようですが

『ETERNAL MELODY Ⅱ』 の方は一応・・・ですが楽譜があります



隠しトラックの曲は楽譜には載っていないのですが

それ以外の曲はすべて載っています・・・が

『Eternal Melody』 『ETERNAL MELODY Ⅱ』 とともにフルオーケストラのアルバムなんです



『ETERNAL MELODY Ⅱ』 の楽譜はフルオーケストラの楽譜としての販売ではなく

ピアノソロの楽譜としての販売となっているんです



作り終えたあとでオーケストラの曲を聴きながら楽譜を見てみました



一応はオーケストラの音がほとんど楽譜として記載されているようですので

何とかすればこんな私でも

オーケストラとしてそれなりに聴こえるように作ることはできそうな感じがするのですが

膨大な時間がかかりそうな気がしました・・・



そこでピアノソロで申し訳ありませんが

お時間のある方は下手くそなりに作ってみた曲ではありますが

聴いていただけると嬉しいです



曲を作っているときに思っていたのですが

「あれ・・・? 何か譜面が違うような気がする・・・」

という箇所がありました



それでも譜面を信じて作っていまして

動画を作ってから曲を聴き直してみたのですが

やはりその部分が違和感を感じます・・・



そこでオーケストラの原曲を聴きながら楽譜を見ていたのですが

楽譜に間違いがあることがわかりました・・・



私が確認しなかったのがいけなかったのですが

『ETERNAL MELODY Ⅱ』 をお持ちの方でこちらの曲をよく聴かれる方は

どこが間違えているのかを探してみるのもおもしろいかと思います



私の言い訳ではありますが・・・



曲自体は X JAPAN の曲とほぼ構成が同じでして

ただ ギターソロの部分が違うだけなので

とりあえずですが違和感なく聴けるようには作ってみたつもりです



しかし 楽譜の間違いのある箇所がどうしても気になってしまいます・・・



これから作るときは原曲を参考に作っていきますので

今回は大目に見てくださると大変ありがたく思います・・・



あとは今回の動画の画像なのですが

私はYOSHIKIさんのソロコンサートのDVDを持っておりませんので

『ETERNAL MELODY Ⅱ』 のジャケットの画像をスキャンしまして

一枚の静止画として使用させていただきました



長い曲ではありますが

YOSHIKIさんのキレイなメロディーの曲ですので

もしよろしければお聴きになられてみてください



どうかヨロシクお願いしますです



注意 音量を小さくしてお聴きになられてください



本当に最近はインストの曲もいいなと思い始めています



これからもいろいろな曲を作っていきたいと思っていますので

お時間があり興味がある方は下手くそが作った曲ですが

聴いてくださると本当に嬉しいです





先ほどですがかなり前にコンビニ店さんで購入しましたネタ本で

読んでいなかった本がありましたので読み始めました



少しおもしろい内容が書いてありましたので

夜にまたその記事を書かせていただくかもしれません



何時頃に投稿させていただけるかはわかりませんが

お暇な方は暇つぶしにでも・・・と思って読みにいらしてください

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。