SSブログ

皆さん おはようございます (118) [朝の挨拶]

今朝は皆さんにお礼から書かせてください



かなり前に書かせていただいた記事の中で

『楽譜・ドラム譜の読み方・覚え方』 についての記事がありました



私なりにできるだけわかりやすくを心がけて書かせていただいたのですが

こちらの記事への検索をされる方がとても多く

閲覧数も 1,300を超えていました



このあとから書かせていただいた 『音楽のお勉強』 の他の記事も

同様に多くの方がお読みくださっているみたいで

本当にどうもありがとうございます



ただ 私としましては

「私の拙い文章や画像に書いた文章で

皆さんにチャンとわかりやすくお伝え出来ているのか・・・」

という不安がつきまとっているのですが

検索して来られた方やお読みくださった方は

少しだけでも音楽の記号でしたり音符の種類

楽譜の読み方やドラム譜の読み方など

わかっていただけましたでしょうか?



うまくお伝え出来て曲を楽譜を見ながら作ることの楽しさでしたり

音楽を始められる方が少しでも増えていただければ・・・という思いからお書きしました記事です



少しでもお役に立つことができ

音楽の楽しさを多くの方にお伝えできるよう

まだ書くことのできていないこともたくさんありますので

これからまた少しずつでも作っていこうと思っています



私の書いたことが少しでも参考になっていただけたのなら幸いです



わかりづらいと思われた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません



記事内ではできるだけわかりやすいように・・・と私が作りました音源もあります



記事も音源もずっと削除するつもりはありませんので

わからないことがあった際に

いつでも見に来ていただけましたら嬉しいことこの上ないです



たくさんの方々にご覧いただいているみたいで

本当にどうもありがとうございます





さて 今日は金曜日ですね



昨日の天気予報では

台風が日本列島を通過する予想を見ました



どのような強さの台風なのかまでは私はよく見ていなかったのですが

せめて被害が最小限に収まりますよう祈っております



私の住んでいる地域に来るのはどうやら9月1日~2日みたいなのですが

皆さんの地域ではいつ頃通過する予想でしたでしょうか?



雨と風が強くなってきましたら

できるだけ外に出るのは控えられて

お仕事に行かれている方は気を付けて自宅まで帰ってきてください



それから絶対に海や川には近づかないようにしてください



皆さんが今日も一日笑顔で無事に過ごされ帰宅することができますように



それでは皆さん おはようございます



皆さん 台風には本当にお気を付けください

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。