SSブログ

今 新聞を読んできました [時事ネタ]

今 お薬を飲むために一階へ降りて行って新聞を読んできました



本当はまず <皆さんへのお礼です> を書かせていただきたかったのですが

先ほどのおぞまし過ぎる事件の記事のあとで

また暗い記事になって本当に申し訳ありません



富山県のお話になるのですが

「またか・・・」

と思った記事がありました



私の住んでいるところから少しだけ離れたところに

”新湊大橋” というとても大きな橋が昨年に出来ました



私達家族にとりましては

車での移動の際にいろいろと便利になったのですが

とても高い橋ですので悪く使う人がいます



先ほど新聞の記事を読んで

『新湊大橋で自殺か』

というようなタイトルを見ました



今 この橋のことを調べてみましたが

車道の開通が2012年9月23日になっていましたので

まだ一年も経っていないことになります



しかし 私が覚えている中では

おそらくこの橋で自殺をした人は三人以上になると思います



せっかくの便利な橋ができたのに

このままでは ”自殺の名所” へと変わってしまいそうで

とても嫌な気がします



富山県内にはこのような大きな橋が他にあるのかどうかは

地図などや地名すらも覚えることが苦手な私にはよくわかりませんが

本当にやめてほしい行為です・・・

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。