SSブログ

【ミクさん】 小泉今日子さんの 「木枯しに抱かれて」 【カバー】 [小泉今日子]

以前から作っていました ある方からのリクエスト曲が完成しました



この曲は私は知らなかったのですが 皆さんはご存知でしょうか?



何度も繰り返し聴いているうちに気に入ってしまいましたので

『iTunes Storeさん』 で購入させていただきました



今回の曲は4分の4拍子の一般的な曲です



ちなみにですが 今回使用しました音源を下記に書かせていただきます

今回の曲で使用した音源一覧表です

私が使用させていただいているDTMソフトは 『FL Studio 11』 です



ドラムロール (エフェクターで左右同時に鳴るように振り分けました)


マラカス


スクラッチ (DJの方がやられているような 「キュッ] というような音源です)


ドラム


エレキベース


アコースティックピアノ


エレキピアノ (”アトモスフェア” という聞いたことのない楽器の代用で使用しました)


フルート (”ゴブリン” という聞いたことのない楽器の代用で使用しました)


シンセ 1 (Pad系の音源です)


シンセ 2 (よくわかりませんが ”Vocoder carriers” という中から選んだ音源です)


シンセ 3 (シンセ オーケストラの音源です)


ブラス (ホルン、トランペット、トロンボーン、チューバを組み合わせて使用しました)


アコースティックギター


エレキギターのクリーンな音


オーバードライブギター (バッキングで左右に分けて2本使用しています)


ディストーションギター (ギターソロで使用しています)


コーラス (VOCALOID 3 の初音ミクさんの ”Solid” で歌ってもらいました)


ボーカル (VOCALOUD 3 の初音ミクさんの ”Original” で歌ってもらいました)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<以下の音源は別売りのソフトです>

『初音ミク V3 バンドル』


『アコースティックギター』


『エレキギター』


『アコースティックピアノ』


『エレキピアノ』


『フルート』


『ブラス』


『ギターとベースのエフェクター』



以上です



上記の音源で作りました



作る際に 特に難しいところはなかったのですが

購入させていただいた楽譜ではコーラスで何と歌っているのかの記載がありませんでしたので

コーラス部分の前半は 「うー」 と歌ってもらい

後半部分のメロディーラインはボーカルのメロディーとハモっていましたので

後半部分ではボーカルと同じ歌詞を歌ってもらいました



あとは 歌詞に関しましてですが

購入させていただいた楽譜の歌詞をそのままメモ帳に打ち込んだだけですので

もし文字の間違いがありましたら 楽譜が間違っているということになると思います・・・



それでは初めて 『VOCALOID 3』 のミクさんに歌ってもらった曲を お暇な方は聴いてみてください



注意 お聴きになられる方は音量を小さくしてお聴きください



下記は原曲の視聴用のウィジェットです



ちなみにですが 1曲 「¥250] になります



先ほどの記事内でも書かせていただきましたが

現在の私は体調がすぐれませんので

しばらくは曲作りをさせてください



今度は絶対に再現不可能な超大作の超名曲に挑戦してみようと思っています

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。