SSブログ

皆さん おはようございます (153) [朝の挨拶]

数時間前にあんなくだらない記事をお書きしてしまいましたが

やはり精神的な波にプラスして

この間の問題が尾を引いているようです



昨日は午前6時を過ぎて眠りについたのですが

午前8時には起きてしまいました・・・



また眠れない状態が続いています



眠気があるのに眠れない・・・



これはかなり辛いです



先ほどのくだらない記事を投稿させていただいてから

また曲作りに励んでいましたが

今回作っています曲自体がとても複雑なのもありますが

ギターの速弾きプレイが多く またアドリブ奏法も多いのでかなり苦戦しています



アドリブでしたらまだコードを見ながら適当に作ることができるのですが

速弾きプレイともなりますと耳で聴いただけでは早すぎてよくわかりませんので

どうしても楽譜頼りになってしまいます



その楽譜ですが 昨日でしたっけ・・・?



3冊持っていますとの内容を書かせていただきましたが

1冊はまったく役に立たず

残りの2冊を見ながら作ってはいたのですが

やはり楽譜を作られた方によってコード進行は同じでも

記載されている音の違いが出ていますので再現不可能を改めて実感しました



あとはギターソロのハモリ部分とコーラスとボーカルのみとなってきました



うまくできている自信がまったくありませんが

もしよろしければ完成しましたら聴いてみてください





さて 今日は金曜日ですね



今日一日が終われば明日と明後日とお休みの方も多いかと思います



今日も一日 無理せずにお仕事やお勉強に励んでください



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<台風概況>

2013年10月4日 午前3時00分現在 台風23号の進路予想.jpg

台風23号

2013年10月3日 午後10時30分発表


台風第23号は 3日21時には沖縄の南にあって 北へ毎時10kmで進んでいます


中心気圧は980hPa 中心付近の最大風速は30m/sです


この台風は 4日21時には那覇市の南南東約380kmに達する見込みです


5日21時には宮古島の東約110kmに達するでしょう


6日21時には東シナ海に達する見込みです


台風周辺海域および進路にあたる海域は しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です


次回の台風情報は 4日 午前4時30分の予定です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国概況>

4日は北日本の上空に冷たい空気が流れ込むため

北海道は午前中に雨の降る所があり 標高の高い峠道などでは雪になる可能性があります


東北は大体晴れて 朝は冷えそうです


関東から九州にかけては日本海側で晴れますが 太平洋側では湿った空気の影響で所々で雨が降るでしょう


沖縄は台風23号の影響で雨が降り 非常に強い風が吹く見込みです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  晴れ/曇り  気温 18℃8℃  降水確率 30%


釧路  晴れ  気温 17℃7℃  降水確率 0%


仙台  晴れ/曇り  気温 21℃12℃  降水確率 10%


東京  曇り  気温 21℃18℃  降水確率 30%


新潟  晴れ/曇り  気温 22℃14℃  降水確率 10%


金沢  晴れ/曇り  気温 25℃16℃  降水確率 10%


名古屋  曇り  気温 26℃19℃  降水確率 30%


大阪  晴れ/曇り  気温 26℃17℃  降水確率 10%


広島  晴れ/曇り  気温 27℃17℃  降水確率 10%


高知  晴れ/曇り  気温 29℃18℃  降水確率 30%


福岡  晴れ  気温 27℃19℃  降水確率 10%


鹿児島  晴れ/曇り  気温 28℃22℃  降水確率 30%


那覇  曇り/雨  気温 29℃25℃  降水確率 60%



となっています



午前4時30分更新の予定とのことですが

まだ新情報が更新されていませんでしたので

こちらの情報は昨夜のものとなります



今朝の天気予報をご覧になられて今後の台風情報をご確認ください



皆さんが今日も一日笑顔で健やかに過ごされ 無事帰宅することができますように



それでは皆さん おはようございます



今日も一日 交通事故などには十分気を付けて行ってらっしゃいませ

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。