SSブログ

「違法DL罰則化から1年 回復しない音楽売り上げが示すもの」 について [音楽・DTMなど]

只今 目が覚めましてYahoo!さんのニュースを見たところ

タイトルの記事が目に付きましたので気になって読んでみました



今回は申し訳ありませんが

私の体調が思わしくありませんので

ニュースの記事の内容を転載させていただくのはやめさせていただきました



今回 こちらの記事を読んでいまして

CDの売上やダウンロード販売の売上が伸びていない・・・ということに私は少し驚いています



私は好きなアーティストさんでしたら必ずCDを購入させていただき

1曲のみが欲しいだけでしたら iTunes Storeさんで購入させていただいているのですが

この結果では今の方々は一体どうやって音楽を聴かれているのでしょうか・・・?



記事の中で気になった文章が書かれてありました



「結局 みんな金出してまで聴きたい音楽CDがないということが判明したな」 (掲示板)

という一文です



確かにこれは大きな理由だと思います



私自身 最近の音楽やアーティストさんはまったくわからなくなってきましたし

お店屋さんやラジオなどで最近の楽曲を聴いていても特に惹かれるところがありません



しかし 謎なのは皆さんがどうやって音楽を聴かれていらっしゃるのか?・・・ということです



今の時代はプロモーションビデオや曲の違法アップロードなどが全然減ってはいませんから

皆さんは YouTubeさんやニコニコ動画さんなどで聴かれていらっしゃるのでしょうか・・・



CDが大好きでCDのジャケット写真や歌詞カードの中の写真を楽しみに見ている私としましては

とても寂しい感じがしたニュース記事でした・・・

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。