SSブログ

皆さん おはようございます (176) [朝の挨拶]

昨日の私は車の助手席に座って スマホとカーナビとをつないで動画を見ていただけなのですが

何だかとても疲れました



これでしばらくはまたシンドい日が続くのかな・・・と思っています



今日の私ですが 髪が少々伸びてきたことと若白髪であることがありまして

鬱陶しい髪を切ろうかどうかを迷っています



私はファッション関係には興味がありませんので

美容院といったシャレた場所に行ったことはなく

昔はずっと理髪店さんの方で髪を切ってもらっていました



しかし 働けていない私が髪を切るためのお金があるはずもなく

髪を切るだけでお金を使うのなら自分の好きな楽譜などにお金を当てたいと思うようになりまして

あとは髪を切っている間 話しかけられるのがイヤだという気持ちもあって

ここ何年もの間は我が家の女の方にタダで切ってもらっています



髪を切るだけで何千円も持っていかれるということがキビしい私であります





さて 今日は日曜日ですね



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<全国概況>

27日は 本州付近は次第に大陸から移動する高気圧に覆われる見込みです


九州から関東と東北や北海道の太平洋側は晴れる所が多いでしょう


北陸と東北から北海道の日本海側は寒気の影響で雲が広がり 昼ごろまで雨が降りやすい見込みです


東北や北海道は風が強めに吹くでしょう


最高気温は 関東から西で20度位の予想です


行楽日和となるでしょう

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  雨/曇り  気温 10℃7℃  降水確率 50%


釧路  晴れ/曇り  気温 13℃5℃  降水確率 10%


仙台  曇り/晴れ  気温 16℃10℃  降水確率 30%


東京  晴れ/曇り  気温 20℃12℃  降水確率 20%


新潟  雨/曇り  気温 15℃12℃  降水確率 60%


金沢  曇り  気温 16℃12℃  降水確率 40%


名古屋  晴れ  気温 20℃11℃  降水確率 10%


大阪  晴れ/曇り  気温 20℃14℃  降水確率 10%


広島  晴れ  気温 21℃11℃  降水確率 10%


高知  晴れ  気温 21℃11℃  降水確率 10%


福岡  晴れ/曇り  気温 21℃13℃  降水確率 10%


鹿児島  晴れ  気温 22℃13℃  降水確率 0%


那覇  雨/曇り  気温 15℃12℃  降水確率 60%



となっています



台風は温帯低気圧に変わったみたいですが 被害の方はどんな感じだったのでしょうか



昨日 車で海岸沿いの道を走っていたときに多くのサーファーの方が海に入って楽しんでおられました



幸い私の住んでいるところでは雨や風はまったくなかったのですが

台風が来ている中でもサーフィンに行ってしまう困った人がいます



自分は台風で高くなった波に乗って気分良く過ごしたいのかもしれませんが

万が一のことがあったりですとか

何かあったときにわざわざ救助してくださる方々のことを考えることすらもできない人間なのかと

何故か昨日のサーファーの方々を見ていてそう思ってしまいました



自分勝手な行動で我が身を危険にさらすことはその人自身の勝手だと思いますが

行動に出るのならどういった状況になるのかということも考えてもらいたいと思います



関係のない私の意見を書かせていただきましたが

今日は日曜日ですので多くの方がお休みのことと思います



皆さんが今日一日でたくさんの良い思い出を作ることができますように



それでは皆さん おはようございます



今日も仕事の方は本当にお疲れ様です



どこかにお出かけをされる方は交通事故などには気を付けて行ってらっしゃいませ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。