SSブログ

【ミク & メグ】 ZARD の 「こんなにそばに居るのに」 【カバー】 [ZARD]

今回は私の大好きな曲でもあります

ZARD『こんなにそばに居るのに』 を作ってみました



ただ 原曲とは多少異なります



ZARDのDVDで 『What a beautiful memory 2008』 という作品があります



坂井さんが亡くなってしまってからのライブ映像を収録したDVDですが

このDVDでは今回の 『こんなにそばに居るのに』 の演奏も収録されています



坂井さんのボーカルが入る前のサポートメンバーの方々を紹介するバージョンがとてもカッコよく

私が個人的に大好きなので 今回はそれっぽく聴こえるように作ってみました



ただ サポートメンバーのコーラスを担当された方々の部分ですが

さすがにVOCALOIDの商品をたくさんは持っていませんので

コーラスの方々が歌われた部分のみMegpoid (メグさん) にすべて歌ってもらいました



坂井さんが歌われているメインボーカルは初音ミク (ミクさん) にすべて歌ってもらいました



今回の楽譜ですが  何故かバッキングのギターが大幅に削られているという意味のわからない作りでしたので

サビとギターソロの部分のバッキングギターを勝手に追加させていただきました



バッキングギターを追加しようかと悩んだのですが

やはりサビの部分がとても寂しい気がしましたので・・・



あとはDVDでは間奏部分がカットされていましたが

シングルバージョンをそのまま作りましたので曲の長さもDVDのライブバージョンとは違います



上記のようなことが重なって作りましたので

聴いてみるとかなりかけ離れた感じがするかもしれませんが

それでもそれなりには聴くことができるのではないかと勝手ながら思っています



この曲ってまだZARDの初期の曲になるのでしょうか?



それとも中期に入りたての曲になるのでしょうか?



私が初めてZARDのアルバムを購入したのが

この曲のアルバムバージョンが収録されている 『forever you』 でした



確か私が中学を卒業したときくらいに発売されたと思います



発売してすぐに購入させていただきましたので 早20年弱も経ってしまったことになります



しかし 楽曲の良さはいつまでも変わらないと思わせてくれる一曲だと思っています



いろいろと変更点のある楽曲となってしまいましたが

有名な曲だと思いますので お聴きくださる方の中で若い方がいらっしゃいましても

この曲はご存知ではないかと思います



興味のある方やお暇を持て余している方は暇つぶしに聴いてみてください



注意 音量を小さくしてお聴きください



下記に原曲の視聴用のウィジェットを置いておきますので

興味がありましたらご視聴だけでもなさってみてください



それでは今から昨日記事内で書かせていただきました凶悪事件の記事の用意の続きをしたいと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。