SSブログ

皆さん おはようございます (255) [朝の挨拶]

気が付けばもう午前3時30分です



最近の私はまた明け方にようやく眠りにつくような生活スタイルに変わってしまいました



夜中の方が静かですので 私には合っているとは思うのですが・・・



先ほどホラー映画について書かせていただきましたので

今朝の 『朝の挨拶』 ではくだらないことを書かせていただきたいと思います



くだらないことと言いましても 私には意味がわかりませんので

とても切実な悩みでもあります



ネット用語になるのかはわかりませんが

CS放送のアニメチャンネルで 『中二病でも恋がしたい!』 というアニメが放送されています



私はこのアニメを見ているわけではないのですが いつも

「”中二病” とはなんぞや???」

と思っています



意味のわからない言葉は他にもあります



一昨年に購入させていただいたゲームがあります



購入させていただいたものの ほぼプレイはしていませんでしたが

最近 時間を見つけまして少しずつプレイをするようになりました



そのゲーム内で ”リア充” という言葉が出てきました



もちろんですが 私には何のことやらサッパリです



今の若い方の中では知ってて当然・・・になるのでしょうか



ネット用語だとしますと ネットで毎日いろいろと検索などをされていらっしゃる方には

少しばかり年齢が高い方でも知ってて当然・・・になるのでしょうか



上記のふたつの言葉以外にも意味のわからない言葉はたくさんあると思いますが

どなたがどうやってこういった言葉を生み出されていらっしゃるのかが気になります





さて 今日は1月15日 水曜日ですね



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<全国概況>

15日は 関東は雲が広がりやすく 南部を中心に雪雲がかかるでしょう


東海から九州の太平洋側は 晴れる所が多い見込みです


山陰は雪や雨でしょう


北陸は晴れ間はありますが 一部で雪が降る見込みです


東北と北海道は日本海側で雪でしょう


最高気温は全国的に平年並みか低く 東京は5度の予想です


厳しい寒さが続くため 暖かくしてお過ごしください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  晴れ/雪  気温 -2℃-8℃  降水確率 40%


釧路  晴れ  気温 -2℃-13℃  降水確率 10%


仙台  晴れ/曇り  気温 5℃-4℃  降水確率 10%


東京  曇り/雪  気温 5℃0℃  降水確率 50%


新潟  曇り  気温 4℃-4℃  降水確率 30%


金沢  晴れ/曇り  気温 4℃-2℃  降水確率 40%


名古屋  晴れ  気温 10℃-1℃  降水確率 20%


大阪  晴れ/曇り  気温 9℃1℃  降水確率 20%


広島  晴れ/曇り  気温 10℃1℃  降水確率 20%


高知  晴れ/曇り  気温 11℃2℃  降水確率 10%


福岡  曇り/雨  気温 8℃3℃  降水確率 50%


鹿児島  晴れ  気温 12℃4℃  降水確率 10%


那覇  曇り/晴れ  気温 17℃14℃  降水確率 40%



となっています



お仕事やお勉強に行かれていらっしゃる方は

お仕事場でしたり 学校の中なども寒いかと思いますが

やはり通勤・通学でしたり 帰宅されるときが寒すぎてたまらないと思います



昨年は珍しく冬が暖冬になる・・・というニュースは見なかったような気がします



私は毎日ずっと家にいるのですが

それでも家の中が寒くて困っています



外に出てお仕事やお勉強に向かわれる方々はそんなことは比ではない寒さだと思いますので

本当に体調管理をシッカリとなさって 暖かい格好でお仕事やお勉強に行って来てください



皆さんが今日も風邪などに負けずに元気に過ごすことができますように



それでは皆さん おはようございます



車を運転される方は交通事故などに十分気を付けて行ってらっしゃいませ



特に雪道を運転される方は安全運転をお願いします



皆さんが今日も一日を無事に笑顔で過ごされますように祈っています

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。