SSブログ

皆さん おはようございます (297) [朝の挨拶]

今朝は少しだけスマートフォンのアプリのことを書かせてください



この間の土曜日と日曜日に妹とカワイイ甥っ子くんたちがお泊まりに来ていました



妹はときどきですが スマホで撮影しました写真を何枚も組み合わせ

文字なども入れてひとつの画像ファイルとしてメールで送ってくれます



ずっと便利なアプリがあるんだなー・・・と思っていたのですが

私も使わせていただいていろいろな画像を作ってみたいと思い始めました



そこで いい機会でしたのでアプリ名を教えてもらいインストールして試しにイジってみました



無料アプリなのですが 背景画像が豊富にありまして

文字もフォントを変えたり 色を変えたりできます



画像の大きさも自由に変更でき 画像や文字を斜めにして組み合わせることも可能ですので

今はこのアプリが便利すぎるという想いを持っています



そこでですが これまではカバー曲を作りましても

初音ミクさんやメグさんの画像が表示されるだけでしたが

このアプリを使わせていただきましていろいろな画像を作り表示させようと思っています



今はまだ1曲だけですが このアプリで作りました画像を使った動画ができています



現在は別のカバー曲の手直し作業に勤しんでいるところですので

興味がある方は見て聴いてくださると嬉しいです



ちなみにですが 妹から教えてもらいましたアプリは 『PETAPIC』 といいます



直感的に操作していくような感じですので

操作に慣れないうちは時間がかかってしまうかもしれませんが

自分の好きなように作ることができますのでとても便利で楽しいアプリだと思います



スマホをお使いの方の中で気になる方がいらっしゃいましたらインストールしてみてください



意外とハマるかもしれないアプリだと思います





さて 今日は2月26日 水曜日ですね



今日のYahoo!さんの天気予報

今日の天気予報です

<全国概況>

26日は 前線を伴った低気圧が九州に近づく見込みです


天気は西から下り坂でしょう


九州は朝から雨で 中国 四国も夕方から次第に雨が降りそうです


近畿は曇り空でしょう


東海や北陸は昼過ぎまで晴れますが 夕方以降は雲が増えるでしょう


関東と東北 北海道は穏やかに晴れる見込みです


最高気温は3月中旬から下旬並みの所が多く 春の暖かさが続くでしょう

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<全国各地の情報です>

札幌  晴れ  気温 5℃-5℃  降水確率 10%


釧路  晴れ  気温 2℃-8℃  降水確率 10%


仙台  晴れ  気温 8℃0℃  降水確率 0%


東京  晴れ  気温 13℃4℃  降水確率 10%


新潟  曇り/晴れ  気温 10℃3℃  降水確率 10%


金沢  晴れ/曇り  気温 13℃3℃  降水確率 20%


名古屋  晴れ/曇り  気温 15℃2℃  降水確率 20%


大阪  晴れ/曇り  気温 14℃4℃  降水確率 30%


広島  曇り/雨  気温 13℃6℃  降水確率 80%


高知  曇り/雨  気温 15℃7℃  降水確率 80%


福岡  曇り/雨  気温 12℃7℃  降水確率 80%


鹿児島    気温 18℃11℃  降水確率 90%


那覇  曇り/雨  気温 22℃18℃  降水確率 60%



となっています



中国・四国・九州・沖縄地方では雨が降るようです



気温もだんだんと上がってきています



もうすぐ3月ですのでこれからは少しずつまた気温が上がっていくことと思います



今思い返しますと 私の住んでいるところではほんの少しだけしか雪が降りませんでした



今年は雪かきをやりませんでしたし

毎年夜中に聞こえます除雪車の音も聞くことがありませんでした



その分がめったに降ることのない地域のほうで大雪となったのだと思います



富山県高岡市には 『高岡古城公園』 というところがあるのですが

数日前に木などを雪から守るための雪吊り・雪囲いを外されている映像を見ました



毎年雪の降る地域では雪が降らず

雪がめったに降ることのない地域で大雪となってしまいましたので

野菜などの作物に影響が出ないかが心配です



今日は水曜日ですので多くの方は週の真ん中ではないでしょうか?



毎日とても大変だと思いますが 週の折り返し地点に来ました



ムリはしないでお仕事やお勉強に励んでください



学校の卒業式はいつになるのでしょうか・・・



卒業式も間近だと思いますが お勉強のほうはいつ頃まで授業が行われるのでしょう・・・



肝心なところをよくわかっていませんが元気に明るく乗り切っていってください



皆さんが今日も一日を笑顔で過ごすことができますように



それでは皆さん おはようございます



車を運転される方・徒歩で移動される方は事故などに十分気を付けて行って来てください



皆さんが今日も何事もなく無事に一日を過ごすことができますように祈っています

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。