SSブログ

「Blu-ray用の動画変換時の音ズレへの最終手段と結果」 について [パソコン・スマホ関係]

まずはどうでもいいことですが 今しがた目が覚めました



お昼を過ぎましてから僅かな時間でも眠らないと辛いです





お話は変わりましてタイトルに書かせていただきました

『Blu-ray用の動画変換時の音ズレへの最終手段と結果』 についてです



おそらく 悩み始めました日が4月1日からだったと思いますので

2週間もの長い間悩んでいたことになってしまいますが

無事に最終手段で音ズレのない完璧なBlu-rayができました



ただ 今回の最終手段はできることでしたら使いたくはありませんでした・・・



結論から書かせていただきますと multiAVCHDを使わせていただくのをやめました



いろいろなサイトさんを巡りまして対処法をひとつずつ試していったのですが全滅してしまいました・・・



あまり考えたくはなかったのですが multiAVCHDについての掲示板にて

有料のソフトを使えばいいんじゃね?

という内容を読みましたので 本当の最終手段にしようと思っていました



そうしましたら この最終手段を使うハメになってしまいました



フリー (無料) でとても簡単にメニュー付きのBlu-ray用ファイルに変換してくれる優れたソフトではありましたが

これがフリーソフトでの限界なのでしょうか・・・・・・



今まで本当にありがとうございました・・・という気持ちです



そこで Amazonさんにてできるだけ扱いがしやすく 自由度の高さを求めて探していまして

下記の商品にたどり着くことができました


TMPGEnc Authoring Works 5 [PEGASYS] ¥9,870 【通常配送無料】



私のようにプロレスの大会や映画などを録画した映像を

Blu-rayに焼いていらっしゃる方がどのくらいいらっしゃるのかはわかりませんが

もしもmultiAVCHDをお使いの方で音ズレ現象・・・



もしかしますと 他にも何か別の現象があるのかもしれませんので

そういった現象が何度やり直してみても一向に改善が見えない状態でしたら

上記のソフトがオススメです



昨日の午前中に届きましたので どのような使い勝手の良さを持ったソフトなのか?・・・を

まだBlu-ray用に変換していませんでしたDRAGON GATEの編集しましたファイルで試してみました



マニュアル (取扱説明書) を見ながら順番通りに作業を進めていくだけの

とても使い勝手の良い・・・と言いますか 良過ぎますソフトだと思います



メニュー画面では初心者の方用にテンプレートがかなり入っております



凝ったメニュー画面にしたい方でもテンプレートを選びましてから

動画へのリンクボタンを自由に好きなところに好きな大きさで配置が可能です



本当によくわからない方のために動画の変換設定を自動でしてくれる・・・という

何ともありがたい機能まで付いています



メニューに動画を使うこともできるようです (私は試しておりません) し

BGMを入れることができ ボリューム調整も好きなように設定できます



背景の動画 (?) やBGMは最大で360秒まで設定が可能ですので

最大で6分間の設定が可能ということになります



試しにDRAGON GATEの大会のメニュー画面にDRAGON GATEの曲を入れてみましたが

1曲丸ごと入れることができました



ドラマなどの動画を編集しましてBlu-rayディスクに焼きたい場合は

テーマ曲を入れることができますので 自分好みのBlu-rayディスクを作ることができます



上記のソフトではBlu-rayだけではなく DVDやAVCHDへの変換も可能です



操作はとても簡単で 変換したい規格を選択するだけです



マニュアルの最初の数ページにはそれぞれの規格のわかりやすい説明文が記載されていますし

ビットレートのこと 解像度のこと フレームレートのこともわかりやすく短い文章で記載されています



対応OSはXP~8までと幅が広く使うことができるようですが

Windows7とWindows8以外の64bit版の動作はサポート対象外となります

と記載されています



ただ インターネット接続による定期的なライセンス認証が必要になります・・・とありますので

Windows XPでの使用は不可能です



何だか宣伝のようになってしまいましたが これからはこちらのソフトにお世話になります



こういったソフトは1万円以上はする・・・と思っていたのですが さすがはAmazonさんです



思い通りにいろいろと楽しめそうですし 私の場合はBlu-rayディスクをいつも作っていますので

1万円近い価格ですがすぐに元が取れそうな気がしています





最後に少しだけ書かせてください



multiAVCHDを開発してくださった方 (方々)



これまでずっとお世話になりまして本当にありがとうございました



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。