SSブログ

「いろいろと使い道のある商品」 について [ゲーム関係]

入院前に購入させていただいた商品ですが

かなり使い心地が良い商品ですので紹介させてください



まずは商品ですが下記のものになります



「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2」 ¥3,330 [通常配送無料]

主な用途としましてはビデオテープなどをパソコンに録画しDVDに保存する・・・といった感じですが

私の場合はケーブルテレビさんの機器をS端子と音声入力につないでパソコンで録画しております



その他にも使い道は多様なようでS端子またはコンポジット入力のできるものでしたらゲーム機でも可能です



またまた私の場合ですがプレイステーション2やセガサターンなどをつないでパソコンでテレビゲームをしています



プレイステーション2やプレイステーション3の場合でしたらS端子入力としまして下記のような商品があります


「(PS3/PS2/PS用) S+AV端子ケーブル」 ¥1,114 [通常配送無料] 【一時的に在庫切れ:入荷時期は未定です】

セガサターンの場合でしたらS端子入力としまして下記のような商品があります


「SSセガサターン S端子AVケーブル」 ¥350

私はパソコンのモニターでテレビゲームしかしていませんが付属のソフトでテレビゲームを録画することもできます



録画をするフリーソフトではアマレコTVやアマレココというソフトがあります



アマレコTVやアマレココで録画をするとテレビゲームの実況プレイがお手軽に作れるものと思われます



今更な情報ですが詳しく知りたい方は検索なさってみてください



上記の商品は実況プレイを試されたい方は必須商品だと思います

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<注意です!>

上記の商品はWindows XPから使用できるみたいですが

試しに私のWindows XPのパソコンで使用してみましたら音ズレが発生してしまいました



低スペックのパソコンでの使用は注意しなければならないと思いますので

上記の商品をお試しになられる際はご注意なさってください



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。