SSブログ

X JAPANのドキュメンタリー映画 「WE ARE X」 を観てしまった影響について [X JAPAN]

日本時間の今日 2018年4月15 (日) にアメリカのフェスが行われたと思うので

もう既にフェスでの演奏は終わっていると思われますが

そのフェス前のYOSHIKIさんの完全復活ライブとして

2日間のライブが Zepp DiverCity TOKYOさんにて行われましたね



WOWOWさんでは その2日目のライブを生中継で放送されましたが

会場に観に行った方 WOWOWさんにて観た方はライブを楽しめたでしょうか?



私は ライブをWOWOWさんにて生中継で最初から最後まで観ていましたが

今回ばかりは まったく楽しめませんでした



理由は この記事のタイトルにも書いた通り

X JAPANのドキュメンタリー映画 『WE ARE X』 を観てしまったためです



4月11日の水曜日



今日は Xのライブの生中継があると

夕方になってから 1階へと降りていき 楽しむための気持ちづくりをしようとしていました



完全に私が悪いので こう言ってしまっては何なのですが

その日は運が悪かったのか どのチャンネルも興味の惹かれる放送をしていませんでした



そこで 午後5時を過ぎたあたりで WOWOWさんにチャンネルを合わせてみたところ

『WE ARE X』 の放送が始まってしまいました



以前に書いたことがあるかもしれませんが

Xの発売する商品は 何故かスグに入手困難になる場合があるので

『WE ARE X』 はBlu-rayを購入して持っているのですが 開封はしておらず

今後も一度も観ることはないのだろう と思っていました



Xのことを 少しでも知っている方なら 私が観ない理由はわかっていただけると思います



ドキュメンタリー映画ということで 内容は観なくても

Xの見たくはない過去の映像やインタビューなどが盛り込まれていると 容易に想像できるからです



映画を観た方々の感想は それぞれに想うところがあるかと思います



素晴らしいと思った方



観て後悔してしまった方



いろいろ おられることでしょう



私は後者です



だからこそ 敢えて観ないように努めてきたのですが

Xのライブが始まるまでの暇つぶし? 気分を盛り上げたかったから?



自分でも理由はわかりませんが 観てしまったのです



映画は最後まで観ました



観ていく中で どんどん精神的に落ちていくのがわかっていながらも チャンネルを変えるのははばかられ

観終わったころには どん底に落ちてしまっていました



こんな状態で ライブを楽しめられるわけがありません



何が悪かったって 観てしまった自分が悪かった以外の何物でもないのですが

ひとつだけ言わせてもらえれば

WOWOWさん  映画を放送するのであれば ライブが終わってからの放送ではダメだったのですか?

ということだけです



ということで

前回の 【PS4】 「戦場のヴァルキュリア4」 の2番目の遊撃戦闘の解説プレイ動画を作ってみたの最後に書いたように

案の定 気分が落ち始めていっている中で

観てしまった映画の影響力の大きさがどれほどのものだったのかを

最悪な精神状態で 身をもって体験しました



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。