SSブログ

「WWE 2K」 の新作発売まで1か月を切った記念記事 その1【動画あり】 [ゲーム関係]

<私の体調について>

このブログのカテゴリーに 『認知症』 を作っておいて何なのですが

このカテゴリーに記事を書かずにいます



今から半月ほど前



またおばあちゃんと言い争いをしてしまいました



理由は まずその日の朝におばあちゃんが私の部屋に入ってきたことで

物音に敏感に反応して目が覚めてしまう私には非常に辛く

朝からイライラしていたこと



そして 言い争いになった最大の理由は言うことを聞いてくれないことでした



言い争いになってしまったことで 私が大きな声を上げてしまったことにより

案の定 次の日から気分がどん底に落ちてしまいました



その後 通院している精神科での主治医の先生との話し合いにて

どうも私の気分の落ち込みが起こってしまうのは

ただ単に大きな声を出したからではなく

怒鳴り声 (怒りを含んだ大きな声) のときらしいということが判明



現在も調子は良くなっていないのですが

その出来事があってからは できるだけおばあちゃんとは関わらないように努めています



私には進行度がよくわかりませんが

おばあちゃんの認知症は進んでいるものと思われます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「WWE 2K19」 の発売まで1か月を切りました記念 その1>

『WWE 2K』 シリーズの最新作となる 『WWE 2K19』 の発売日まで残り1か月を切りました

   

私はとりあえず パッケージ版が欲しいと思ったので

GEOさんのアプリにて 『WWE 2K19 Wooooo!エディション』 を予約しています



それと 今回は発売日にパソコン版もSteamさんにて購入するつもりです



プレイステーション4版は ほんの少しさわって自作のレスラーを数人作る程度



メインのゲームは パソコン版になると思います



今回の記事では 『発売日まで1か月を切りました記念 その1』 と題しまして

YouTubeさんにてアップしたコンピューター同士の試合を貼ってみようと思います



興味がある方はご覧になってみてください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「GREAT MUTA」 ならぬ 「GREAT MUTAKO」 を作ってみました>

投稿日を見てみると 昨年の6月11日に

「WWE 2K17」 で作成したエディットレスラーの紹介 2【画像 + 動画あり】 という記事にて

自作で似ても似つかないデビルのグレート・ムタを作ってみたことを記事にしたことがありました



それから時間が経ち 現在の 『WWE 2K18』 が発売されると

プレイステーション4版のほうで同じように作ってみて

誰でもダウンロードをしていただけるようにゲーム内でアップロードをしました



今からほんの数日前にふとの思い付きで

「GREAT MUTAの女性版を作ってみると どうなるだろうか???」

と考えるようになったので 女性レスラーとして作ってみることにしました



なぜ 女性レスラーなのか?を書いておくと 自作してみた 『FAVORITE IDOL』 の4人



ZARDの坂井泉水さん


仮面女子の神谷えりなさん


GARNET CROWのボーカル 中村由利さん


同じくGARNET CROWのキーボード AZUKI七さん



上記の4人をレスラー化させてみたところ えらく自分で気に入ってしまい

コンピューター同士で試合をしているのを観るのが楽しいため

男性レスラーはほんの数回試合をさせてみた程度で

ずっと女性レスラーでの試合しかゲームではやっていないためです



新作では 男性 + 女性の混合タッグであるミックスド・マッチができれば

さらに遊びの幅が広がり 私も男性のレスラー作りに励めるようになると思うのですが

現在のところ 女性同士での試合しか興味がなくなっています


(ちなみに これはゲーム内のみのことでして

現実での実際のプロレス観戦は 男性のプロレスを観ていることのほうが多いです)



そういった経緯があるので 女性版ムタを作ってみることにしたのですが

ゲーム内では男性レスラーと同じコスチュームがないという

思いっきりコスチュームに悩んでしまう出来事が発生してしまったり

上半身裸のムタを女性版にするとして

上半身のコスチュームはどうすれば良いのかという

どちらにしてもコスチューム関係の悩みで時間を取られてしまうことになりました



とりあえず 技の設定や入場シーンなどの設定は

男性・女性関係なく同じモノが使用できたため その点だけは助かりました



ただ 体型に関しては ほぼ標準にしたので

階級はクルーザー級 (日本で言うジュニアヘビー級のことです) になっています



名前は安直に 『グレート・ムタ子』 ちゃん

(表記は 『GREAT MUTAKO』)



作ってみてから実際にコンピューター同士で試合をさせてみました



相手は1年以上前に作っておいて

このブログでは紹介していない 『OBATTALIAN (オバタリアン)』 にお願いをしました



某女性有名人にソックリな4人チームなのですが

思いついたチーム名が 『OBATTALIAN』 で申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・



ソックリな某女性有名人がわかった方は おそらくその方で合っていると思います



わからない方は 私が似せて作れていないだけなので 気にせずに観ていただけると幸いです



ちなみに この 『OBATTALIAN』 の4人組



4人ともに 村上和成さんという男性レスラー (村上さんはレスラーで良いのでしょうか?)

のようになってほしいという願いを込めて技設定をして

ところどころは私の好みの技設定にアレンジしてあるといった感じの4人組となっています



それでは まずはムタ子ちゃんのシングル・マッチです



一応 勝負が決まった際に 『勝利したときの技名』 を入れてみましたが

間違った技名を入れてしまっていたり

私が勝手に名付けた技名も出てくるときがあると思うので

そのあたりは適当に流して観てください



補足としてひとつだけ先に書いておくと

今回の動画は時間の都合と私の体調の悪さから

『音街ウナさん』 の実況風解説の声は一切入っておりませんので



何度もクドクて申し訳ありません



書き忘れるところでしたが

シングル・マッチ時にまったく関係のないレスラーが乱入してくるのを防ぐため

試合をする両選手には金網に入って思う存分2人の世界で試合をしてもらうことにしました



それでは ご覧くださる方は できればムタ子ちゃんを応援してあげてください



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

< 「KENDO KASHIN」 ならぬ 「KENDO KASHINKO」 を作ってみました>

続きましては こちらも1年以上前の

【PS4】「WWE 2K17」 その7【動画あり】 という記事内にて

『ケンドー・カシン』 という覆面レスラーのことを紹介しました



ムタ子ちゃん同様 『ケンドー・カシン』 ならぬ 『ケンドー・カシン子』 ちゃんを作ってみました

(表記は 『KENDO KASHINKO』)



しかし やはり悩んだのはコスチューム・・・



思い切って全身タイツのようなコスチュームを選んでみたものの

本家とは別物になってしまいました



精一杯の気持ちで作ってみたので

こちらもシングル・マッチで相手は 『OBATTALIAN』 の1人ですが

ぜひ カシン子ちゃんを応援していただければと思います



注意 音量を小さくしてご覧ください

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<最後は 「ムタ子ちゃん」 と 「カシン子ちゃん」 のタッグ・マッチです>

最後は 上記の2名のタッグ・マッチです



この記事のラストとあって 『OBATTALIAN』 のNo.1とNo.2の2人に

対戦相手をお願いしました



ムタ子ちゃんが本家ムタになりきっての入場シーンと

ムタ子ちゃんを立てる入場シーンをしてくれたカシン子ちゃんを観て

応援していただければと思います

(現実世界では ムタとカシンが絡んだ試合はなかったと思いますが・・・)



試合の特別なルールとして

私の大好きなイリミネーション・マッチ (相手チームの全員を倒すまで終わらないルール)

となっています



注意 音量を小さくしてご覧ください


新作が発売される前に 自分で作ってみた女性レスラーの紹介を兼ねて

このあとも記事にできればと思っています



興味がある方はご覧になってみてください



それと 最後にひとつだけ書いておきたいことがあります



私が自作しているレスラーの方々は

私が全員好きなので作っていますので

そもそも 嫌いだったら作らないワケでして・・・



なので おチャラけた気分で作った方は一人もいないことだけは最後に書いておきます





体調が悪いので 少々疲れてしまいました



このあとは 少し休もうと思います



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。