SSブログ

腰痛、半端ないって・・・ [ブログ]

いつ頃からか?は 忘れてしまったのですが

ここ最近 腰痛がヒドくて 困っています



一応 湿布薬を使用しており

湿布薬を貼ってから しばらくの間は 少々 痛みは和らいでいるのですが

この記事を書いている現在 ほんの僅かでも姿勢を変えただけで 腰に激痛が走る状態です



最近は ずっと腰痛に悩まされ続けているので

土曜日にDDTプロレスの観戦に行った際

試合を観ながらも 私は腰痛と戦いっぱなしでした



特に 何かがあったワケでもないのですが

座った姿勢だと 腰が痛くて耐えられず

横になっている状態だと 姿勢によっては かなり楽な状態もあるのですが

それでも 少し身体を動かすと 激痛が走ります



この記事は パソコンの前で横になり

できるだけ楽な体勢で書いています



一番キツイのは 夜に眠りにつくときで

まず 仰向けの状態だと 痛くて眠りにつくことができないので

横を向いた状態で 眠りについているのですが

寝返りをしてしまうたびに 痛みで目が覚めてしまう状況です



腰をかがめることも難しいという状態・・・



もしかすると これは よく聞く 『ギックリ腰』 ではないかとも思えるのですが

いったい 何が原因で 今の状態になってしまったのでしょうか・・・





最後に この記事のタイトルは

サッカーのワールドカップの際に テレビでよく放送されていたらしい

〇〇 (選手の方の名前です) 半端ないって

から できればおもしろおかしくなるようにと つけてみたのですが

さすがに 笑えない状況の中にいます



コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

いっぷく

腰痛ですか。腰は身体のカナメですから、そこが痛むと
何をするにも大変ですね。

先月あたりから妻も腰と大腿部が痛むと言い出して
整形外科を受診したところ、骨には異常がないから
筋肉の痛みだと言われたそうです。
股関節のストレッチをするようにとのことで
妻は「やり方がわからない」とボヤいていました。

チナリさんも一度きちんと病院で検査してもらったほうが
いいのではないですか。
内臓に問題があって腰が痛む場合もあるそうです。
まずは原因をはっきりさせたいですね。

by いっぷく (2018-12-03 21:49) 

チナリ

いっぷくさん、コメントをどうもありがとうございます。

田舎に住んでいるので、近くに病院がなく、なかなか病院に行くのは難しいのですが、助言をしてくださってありがとうございます。

いっぷくさんの奥様も今は大変な思いをされていらっしゃるのですね。

ストレッチのやり方がわからないとボヤかれるお気持ちはスゴクよくわかります。

私は今、眠りにつくのも大変なので、最近は朝から眠い状態が続いています。

病院に行けるかどうかはわかりませんが、原因を知りたいと思いますね。

by チナリ (2018-12-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。