SSブログ

「ドラゴンボール」 、フリーザ様の息子の 「クリーザ」 がカワイイ件について [ゲーム関係]

どうでも良いことから書いてみます



私の体調ですが 精神的には 今は落ち着いています



風邪は 鼻づまりは治りつつあるものの

今度は 舌が痛くなってきました



次に ゲームに移ります



キムタクさんのゲーム 『ジャッジアイズ』



何やら ネットでは 『龍が如く』 をもじって

『キムタクが如く』 と言われているみたいですね



その 『キムタクが如く』 ですが

チャプター1を 終わらせました



意外に チャプター1が長く感じたので

これから さらに長くなると思われるチャプターも出てくることでしょう



ただ 今の私は 体調は落ち着いているものの

チャプター1を終わらせただけで 精神力を使い果たしてしまったようで

続きが プレイできていません



精神力を使ってしまう原因となるのが 街のチンピラや ストーリー上にある戦闘



アクションゲームは ともかくとして

今作のように リアルなケンカのような戦闘シーンは

私にとっては 昔から どうやら苦手なようで

過去には おもしろそうと思って 購入してみたゲーム (10年くらい前なのでゲーム名は憶えておらず) が

リアルな感じの街で 犯罪行為を繰り返し

ケンカを売ってくる輩を倒しながら

警察に捕まらないように うまく逃げなければならないというシステムで

ケンカをくり返した挙句

精神的な不安感や 動悸が治まらないという症状が出てきたことが ありました



なので 『キムタクが如く』 はストーリーがおもしろく 早く先を知りたいとは思うものの

上記のような症状が出ることへの 不安と

使い果たした 精神力が なかなか復活してくれない という事態に陥り

ここ1週間ほど プレイができていません



こればかりは 自分ではどうすることもできないので

精神力が復活したら 続きをプレイする というようにしていこうと思います



私は 昔から 『大声でしかられる』 というような行為や

『相手を罵倒したり 殴り合ったりするケンカ』 のような行為が ダメなので

それが 原因になっていると思います





さて ようやく ここからが タイトルの記事になります



記事を探すのがめんどうなので 今回はリンクを貼りませんが

昨年の12月・・・ およそ1か月前に

NINTENDO SWITCHにて 『スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション』 が発売されると

ふたつくらいの記事にて 書いたと思います



今更感が強いですが 先月の初めあたりから

ニンテンドー3DSの 『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』 を

再び プレイするようになり

やっとのことで 第3章までを終わらせました



それから 攻略本を見ながら

まだ仲間にしていないキャラクターや

仲間にできていなかったキャラクターを使用可能にしていく作業を

現在 行っています



このゲームが 特殊だと感じるのが

『ゼノバース2』 や 『ファイターズ (売らないつもりでしたが 結局 おもしろくないので売りました)』 は

原作マンガや アニメ版 + ドラゴンボールGT + ドラゴンボール超 + 劇場版といった

何らかの 『ドラゴンボール作品』 に登場したことのあるキャラクターしか 登場しないのに対して

『ドラゴンボールヒーローズ』 や 『スーパードラゴンボールヒーローズ』 では もはや何でもあり



ゲームセンターで どなたかのプレイを観ていると

セルが巨大化したり サイヤ人のキャラクターが 超サイヤ人や 超サイヤ人3になるのは当たり前で

フュージョンで 融合した 原作ではありえないキャラクターや

見たこともないキャラクターが 居て当然の如く ゲームカードにされているよう



まぁ それも ドラゴンボールを使った お祭りゲームだと割り切ることができれば

とても楽しめる内容だと思います



いつもの通り 記事が長くなってしまっていますが

フリーザ様に息子がいたのですねぇ



攻略本を見ながら 『クリーザ』 というキャラクターを

「この 『クリーザ』 とは誰ぞや???」

と思いつつ ワールドマップをウロウロしていたところ 発見したので

話しかけてみると

クリーザ.jpg


ニンテンドー3DSのゲーム画面を スマホで撮影したので

見づらい方がいらっしゃるかもしれませんが

フリーザ様をカワいくしたようなキャラクターに 私は思えました



ネットで調べてみたところ

やはり 『ドラゴンボールの原作関連』 では登場していないようなのですが

『ドラゴンボールの原作関連』 との位置づけをしても良いものかどうか・・・



ドラゴンボールの原作者の鳥山明さんが描かれた 『ネコマジン』 に登場しているよう



『ネコマジン』



持ってはいるのですが 読んでいなかったことに 気付かされました



『クリーザ』 という名前から 頭が 栗の形をしているのだとか



私には とてもカワイイキャラクターに見えるのですが

この記事を読んでくださった方は いかがでしょうか???





最後に ニンテンドー3DSの 『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』 は

全キャラクターとの 友情レベルを MAXまで上げるのが めんどうで

しばらく プレイしていなかったのですが

久しぶりにプレイしてみると

案外 精神力を それほど使わないゲームのようで

ここ最近は 少しずつ 進めています



それと お話は変わりますが

YouTubeさんにて 『キムタクが如く』 こと 『ジャッジアイズ』 を検索してみると

多くの方の実況プレイ動画が 出てきます



動画は見ていませんが

多くの方がクリアしているであろう このゲームの進行度を考えてみると

私は 精神的に弱いのかなぁと 思ってしまいます



ちなみに 私には ひとりだけ 大好きで ときどき動画を観ているYouTuberさんがいるのですが

その方は 『キムタクが如く』 はプレイされていないよう



動画を観ているだけなら 精神的に疲れることもないのですが

やはり 実際にプレイするのとは 違う ということなのでしょうね・・・





それでは皆さん おはこんにちばんはです




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。