SSブログ

「WWE 2K20」 でCHAMPIONSHIP追加 + ライザのアトリエでの壁紙作り + 私のコト [精神的なコトなど]

<『WWE 2K20』 でCHAMPIONSHIPが追加されました>

昨夜に  『WWE 2K20』 のアップデートパッチが来ていないかを見てみると

バージョン 1.06がダウンロードされ始めたので

どこが改善されたのかを 知るために ダウンロードの終わりを待つことに



私の家の回線の問題なのかはわかりませんが

夜のネットワーク状況が とても悲惨なモノになってしまい

昨夜も アップデートの完了まで 約1時間と 画面に出たので

布団に入って 横になって できれば そのまま眠りにつくことにしました



そして 先ほど 目が覚めてから ゲームを起動させて 確認をしてみたところ

ようやくですね



自分で作ることのできる クリエイトモードに

『CHAMPIONSHIP』 が追加されていました



これで やっと チャンピオンベルトを作ることができるようになったみたいなのですが

今回の アップデートは もともと あとから配信する予定だったのか???



それとも やはり 苦情が相次いだから 仕方なしに スグに追加したのか???



まぁ どちらにしても 未完成のゲームを売りつけたことに変わりはないワケなのですが・・・



前回 『WWE 2K20』 のことを記事にしたとき

ボロクソに書いてしまったのですが

そのくらい ヒドイ出来のゲームでしかなかったので

そう書くしかありませんでした



しかし 今作の このゲームって

私の個人的な意見としては とても もったいないと思うのです



何故かというと 個人的に

前作よりも 試合がおもしろいと感じたから になるのですが



前作では 基本的に・・・というよりも ほぼ確実に

フィニッシュ技として設定した技でなければ

試合が終わりませんでした



なので 試合開始から 時間が経過して

そろそろ終わるかな?と 大体わかるのとともに

試合をしている 選手が フィニッシュ技のモーションに入ると

あぁ これで終わったなと わかってしまうことが多かったです



しかし 今作では

フィニッシュ技ではない 通常の技として設定をした技でも

勝負が決まってしまうことが 多々あり

その部分に関しては 試合がおもしろくなったなぁと 思っていました



ただ 今作は 最初から やる気をそがれてしまったので

ほとんど ゲームの起動はしておらず

いつチャンピオンベルトを作る気になるのか や

作っていない選手を 作られるようになるまで は

自分でもわかりません



特定の髪形にすると 髪の毛が ツンツンになるバグや

コスチュームで 特定のアクセサリーを付けると オカシなコトになるや

入場シーンで あとから入場すると

何故か 先に入場をした選手が まだリング上におり

ジャマな存在になるので 入場シーンを見る気になれないといった

おそらくは まだまだあると思われるバグを 改善してくれないと

このゲームは やる気が起きないと思います





本当に 試合はおもしろいと思うのですけれど・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<『ライザのアトリエ』 で、パソコンの壁紙を作ってみました>

数日前に投稿した

2019年の後半に、私にとって 「大当たり」 となったゲームが発売されました!!

という記事内にて 『ライザのアトリエ』 というゲームに ハマったことを書きました



上記のリンク先の記事内でも書いたように

1週目をクリアしてから

楽しみに待っていた 全員の水着の衣装の 有料ダウンロードコンテンツの配信がされて

スグに 全員を水着姿に変えて 最初から ずっと ゲームプレイを録画していきました



この内容の 下に次に書こうと思っている 『私のコト』 に また書くかと思いますが

朝の 某情報番組で放送された イヤな想いをした内容を見てから

また 精神的に 一気に落ちてしまったモノの

クリアまで 目前に来ていたので

かなり無理をしましたが 昨日 3時間弱 ゲームをプレイして

2週目をクリアまで行けました



あとは 録画をした動画を 編集するだけ



少しずつ 録画をしては 編集作業に入る ということを

数十回くり返してきていて

最初の私の想像では ストーリーのムービーに サブイベントや 自分で入れたいシーンなどを入れて

3~4時間程度の 動画ができあがるのではないか?と 思っていたワケなのですが

昨日に録画をした 最後の動画を編集して追加する前の 現在の段階で

すでに 14時間48分31秒になってしまいました



昨日の動画を追加すると 16時間を超えるかもしれませんが

これで いつでも 好きなシーンを 好きなときに 見ることができるようになります



めんどうではありますが 録画をして 編集をして だんだんと 動画ができていく様は

オカシな言い方かもしれませんが 快感でありました



これから プレイするかもしれないゲームも

最初から ずっと 録画をしてみようかな?と 思っております





だいぶん お話がズレてしまいましたが

このゲームが発売されてからの 最初の無料アップデートだったかで

キャラクターを自由に並べて スクリーンショットを撮るという

フォトモードが追加されました



今も開催されているのかはわかりませんが

撮った画像を Twitterにアップすることで コンテストに参加することができるようです



まぁ 私は Twitterも Facebookも Instagramも・・・他にもあるのかな???



私は 何もやっていないので その時点で参加する権利がないのですが

私も 少しは フォトモードを楽しみたいと思い

そうだ パソコンの壁紙を作ってみようと 考えたことがありました



うまい方や センスのある方は キレイで 素敵な写真を撮られることと思いますが

1時間ほど悩んで 撮ってみた 私の 写真が 以下のモノです

(容量削減のため サイズを小さくしてあるので 見にくかったら ゴメンナサイ)

ライザのアトリエ フォトモードで撮影してみた 壁紙 [704x396].jpg


私は センスも何もないので これが精一杯でしたが

こんな写真でも気に入っていて パソコンの壁紙として 設定をしています



『ライザのアトリエ』 は 本当に おもしろかったです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<私のコト>

この記事の少し上でも書きましたが

現在 精神的に とても落ちている状態です



とても落ちている状態で とても不安定な状態でもあるのだと思います



昨夜の夕食時のコト



番組が放送をした とても偏った内容と

何かしらにつけ スグに 精神的に 一気に落ちてしまう自分自身と

自分自身の 心の弱さに 怒りしか湧いてこなくて

両親に一方的に もうイヤになったと 言い放って

パンを一切れ食べただけで 飲まなければならなかった 夜のお薬も飲まず

部屋に戻ってきて 横になりました



母は 考えないようにしなさい というモノの

それができれば 苦しんでいない



それができないから 頭の中で ずっとイヤな想いが ぐ~るぐると回っていて

眠りにつきたいのに 頭の中が イヤな想いでいっぱいになって

気が付けば 1時間 2時間と イヤな想いに 苦しめられている



両親に言ったことは ただの八つ当たりだっていうことは わかってはいますが

事あるごとに イヤな目に遭うと 精神的につぶれてしまうことが いつまでも続いて

自分でも どうすれば良いのかがわからない





これ以上書いても 余計に暗くなるだけ



どうすれば 『普通に生きることのできる方』 のようになることができるのでしょうか・・・




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。