SSブログ

【暗く、重い内容につき、閲覧注意です】 「理想の人生の終わり方」 について [精神的なコトなど]

私の本音 心の内を書きます



暗く 重い内容になりますので

心が弱っている方や 暗く 重い内容がダメな方は

この記事を読むのを やめてください





誰もが そうだと思いますが

他人の心の中は 知ることができません



人によっては 『理想の人生の終わり方』 を考えたことのある方がおられれば

考えたことがない方もいらっしゃると思います



何かで読んだり 見たり 聞いたりする お話としては

やはり 家族に看取られて 人生を終えたい方が多いのでしょうか



私は そうは 思わない



2018年11月24日に

今日の記事は、思いっきり勇気を出して書いてみます 【音楽あり】

という記事に 私が自作した 『heAlive』 という曲のオルゴール風の音源を

翌11月25日に

【初音ミク V4X】 Elfina、最初で最後の曲 「heAlive」 【完成 Full version】 + 追記あり

という記事内にて 歌入り 歌詞入りの 完成バージョンを 投稿しました



他人からすれば ただ長いだけの 駄作の曲になるかと思いますが

この曲の 歌詞って 私にとっては

私が 昔から持っていた想いと 現在も持ち続けている想いが 詰まっている

完璧で 直すところが 一切ない 心の中が そのまま出た 歌詞なんです



曲は 後半部分が スゴク暗い内容になるのですが

まさに 私という人間が そのまま現れた歌詞になっています



以前にも書いたことがありますが

私は 昔から 自分が 憎くて 憎くて 仕方がなく

現在も 自殺願望を持って 生きています



自分が 憎くてたまらないので 鏡を見るのも ダメなのです



そんな私の 『理想の人生の終わり方』 は

現実には ありえないのですが

生きてきた存在自体が消えてなくなること



これまで ほんの少しでも 関わったことがある人たちの記憶から

私の存在を 抹消したうえで 消えてなくなること



どこか 誰にも見つからない 見つけることのできない場所で

1人っきりで 命が消えること



付け加えて 望みが叶うのであれば

私の 命が消えたのなら この世には 肉体も残したくはありません



過去に 2度

睡眠薬を 大量に飲んで 命が消えることを望んだのですが

2度ともに 失敗



その後は 自分自身で 命を消そうと 実行に移すようなことはしてきませんでしたが

実行に移さなかった というよりも 実行に移せなかったからです



命を消そうと 実行に移したとして

肉体が 必ず 残ってしまうので

家族に 迷惑が掛かりますし

今の時代 関係のない方々をも 巻き込んで 迷惑をかけてしまうかもしれません



いつも 考えてしまうのは

どうして 肉体は 残ってしまうのだろう ということ



仮に どこかの場所で 1人で 1人っきりで 命を消すことができたとして

その場所が 誰かに見つかった場合

警察沙汰になり 私は望んでいないのに 身元捜しが始まるでしょう



それに 事件や 事故などの可能性もあるかもしれないと

私からすると 迷惑極まりがない 捜査が始まるかもしれません



私には それが たえられない



野生の動物は 命が消えるとき

姿を消す と 何かで聞いたことがあるような気がします



それならば 私にも 姿を消す場所を 与えてほしい



誰にも見つからない場所で 終わりを迎えさせてほしい



そのような場所を見つけるのは 困難だと わかってはいますが

家族に看取られて 人生を終えるのが 理想で

その理想が 叶えられる人がいるのに

1人っきりで ひっそりと 人生を終えるのが 理想の 私のような願いは

叶えられないのが 仕方のないことなのでしょうか



考え方の違いだと思いますが

日本は 自殺大国 と言われているらしいです



それは 普通の価値観しか持っていない人たちが 言っていることでしょう



自分の命を 消してしまう行為は 許される行為だと 思っているワケではありませんが

昔から 何十年と 自分を憎んで 憎んで 殺してやりたいと 苦しんできた人間に

生きろ!! という言葉をかけるコトが どれほど酷であるかを

考えられたことはありますか?



生きたくても 生きられない人がいる という言葉を使う人がいますが

消えてしまいたくても 消えることができない辛さを 持った人がいる ということと

そういう想いを 理解することができたうえで

まだ地獄を想いながら 生きろ というのですか?



私には こう思うことしか できないのです





暗く 重い内容を 最後まで読んでくださった方は

『理想の人生の終わり方』 について 考えられたことはありますか?





この記事に関しまして nice!をいただけるような内容ではありませんので

申し訳ありませんが nice!の受け付けは しないという設定に させていただきました




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。