SSブログ

【ハニーセレクト2】 私が自作してみた 「Pちゃん」 を、どう思いますか? [アダルトゲーム]

約1ヵ月前の 下記のタイトルでの記事内にて

アダルトゲーム会社 「イリュージョン」 さんの 「ハニーセレクト2」 というゲーム

『ハニーセレクト2』 というアダルトゲームで

私が自作してみた 女性キャラクターの画像を 3枚貼ったと思います



そのときの 上記の記事の内容を 一部分だけ

まずは 訂正させてください



画像を貼った 女性キャラクターですが

よくよく考えてみたところ

いくつかですが MOD (改造データで良いのでしょうか?) を使用していました



見た目は ゲーム本来の素材で ほとんどを作っていったので わかりづらいかもしれませんが

細かい部分では MODに頼らせていただいた箇所が いくつかありました



間違った情報 ゴメンナサイです・・・





さて 今回も その女性キャラクターについてになるのですが

私自身が この女性キャラクターに 一応 名前は付けてみたものの

このブログに書いてしまうのは 私自身が とても恥ずかしい想いをしてしまうので

らんま1/2ではありませんし イニシャルでもないのですが

この女性キャラクターの名前は 『Pちゃん』 とさせてください



少しだけ お話がそれますが 2020年10月30日 (金) に

『ハニーセレクト2』 の大型アペンドディスク (で合っているでしょうか?) が発売される予定のため

発売前までに とりあえず できることはやっておきたい と

いろいろな方々が 作成し 公式ホームページさんにアップロードしてくださった

キャラクターのデータを 片っ端から ダウンロードさせていただいて

着ている衣装の中で 気に入った衣装があれば ゲームで保存し

いつでも 着替えられるように そういった作業に入っていました



もちろん 中には 過激な衣装を 私が 勝手に 無難な衣装に改変し

自分好みに変えた衣装や

衣装は 私好みでも 衣装の色を変更したいと思い

こちらも 自分好みに 衣装の色を変えた衣装も 含まれます



皆さん 発想力が豊かで 驚きましたが

数多くの 様々な 衣装をいただくことができました



アップロードしてくださった皆さん



本当に どうもありがとうございました



このお話が 私にとって チャレンジさせていただけるキッカケとなったのですが

まずは 私が作った ノーマルバージョンの 『Pちゃん』 をご覧ください



ノーマルバージョン

01 Pちゃん.jpg


あまり 髪型を変える必要性が感じられなかったので

通常の 『ストレートロング』 という髪型にしたまま

作り終えてから 数ヶ月もの間 この髪型で 私が作ったシーンなどに 出演してもらっていました



ですが ここ最近 いろいろな方々の キャラクターを拝見させていただいていると

様々な髪形 様々な髪の色 メッシュを使用して カッコ良くなど

イメージチェンジとまではいかなくても

他の髪形や 色にも 挑戦してみようかな と思い始めました



一番最初にやってみたのは 髪を短く変更してみました



髪型 『セミロング』

02 Pちゃん.jpg


髪型を変更してみただけなのですが

私としては 思っていた以上に この髪型が 似合っていたので 驚きました



続いては 後ろ髪が見えないので わかりづらいですが

『ボリュームポニー』 という髪型

03 Pちゃん.jpg


普通の ポニーテールなのですよね・・・



続いて 私としては 子供っぽいと 感じてしまう

『オールバックツインテール』 という髪型

04 Pちゃん.jpg


衣装は いつでも 簡単に着替えをすることが可能ということで

何も身につけていない 全裸の 『Pちゃん』 を

気に入った髪型ごとに 個別に保存登録しておくことにしました



上記までの 4枚の画像をご覧くださると わかっていただけるかと思うのですが

上記の 4枚は 後ろ髪の変更は行っていても

前髪は 変更していないのです



これは 私が 前髪を変更してしまうと

『Pちゃん』 の見た目が 完全に変わってしまうと 考えたからなのですが

次は モノは試しにと 前髪も 後ろ髪と同時に 変更した髪型です



その名も 『ショートヘア』

05 Pちゃん.jpg


後ろ髪は 『マッシュヘア』 となっているのですが

いかがでしょうか???



似合っているでしょうか???



それからは エルフの衣装をいただいたので

アニメなどで観たことのある エルフのイメージから 金髪に挑戦してみました

06 Pちゃん.jpg


エルフは エルフで コスプレ用に 全裸のキャラクタ-を登録したので

今回は 『Pちゃん』 ということで 耳は とがっておりません



続いては 後ろ髪だけ 短くしたくて

後ろ髪だけ 『マッシュヘア』 にしてみました

07 Pちゃん.jpg


と ここまで来て 注意なのですが

グラフィックに影響を与えるMODを使用して

ゲーム画像を スクリーンショットしたので

実際のゲーム画面での 色よりも かなり 明るく 鮮やかになっているので

やり過ぎと 思われるかもしれませんが

実際には ちょうど良くなるように 調整してあります



それと 髪の色を変更したら 目の色も変更してみようと

要らない欲求が出てきてしまい

目の色までも 髪の色に合わせて 変更をしてしまいました



そこは カラーコンタクトを付けている として 見ていただければ 幸いです



続いては ギャルという言葉が 死語なのかどうかがわからないのですが

茶髪のキャラクターを 作ってみたいと 髪型と 色を変更してみました

08 Pちゃん.jpg


正面からの画像では わかりづらいですが

MODを使用させていただいて 前髪だけではなく 後ろ髪にも メッシュを入れてみました



私としては この色のバランスというか メッシュの感じというか

自分で作ってみておいて 何なのですが 気に入っています



メッシュを使用して 上記の画像のようになった際に

この髪の色と この髪型が似合うんじゃないか と思い 作ってみたのが 次の画像です

09 Pちゃん.jpg


この色に この髪型は 何だか 好きなのです





ここからは コスプレ部門に いくつか 作ってみたものを アップしてみます



先ほど エルフという言葉が 出てきましたが

まずは エルフはエルフでも ダークエルフっぽくなるように

肌の色を変え 私の中のイメージでの 白髪 (銀髪?) にしてみました

10 Pちゃん.jpg


私は あまり日焼けといったような 肌の色に 興味がないので

この 『Pちゃん』 のみ 肌の色を変えた 唯一のキャラクターになりました



続きましては マンガや アニメや ゲームでは

出てくるのが 当たり前?になっているかのような

赤髪のキャラクターを 作ってみました

11 Pちゃん.jpg


こちらも 色が鮮やかすぎますが

実際の髪色は もっと暗い色の赤髪です



相変わらず 目の色は カラーコンタクトということに しておいてください



ちなみに 余談ですが

ダウンロードさせていただいた キャラクターと衣装の中に

FAIRY TAILという作品の エルザさんという 女性騎士によく似た鎧のような衣装があったので

この赤髪は エルザさんを イメージして作りました





コスプレ部門も 残り2画像となりました



番外編というわけではありませんが 私が 私の趣味として 作ってみたくなって

ついつい 作ってしまった 髪色のキャラクターを 2名貼ります



まずは 私は 何故か 昔から 紫が大好きな色なので

紫の色の髪をしたキャラクターを作ってみたいと思った キャラクターです

12 Pちゃん.jpg


毎度のことですが 色が鮮やかすぎます



あぁ これは書いておかなければと思ったことなのですが

ノーマルバージョンの 黒髪の 『Pちゃん』 以外のキャラクターは

全員 前髪と 後ろ髪に メッシュを使用しています



遊び心で 使用してみたのですが

それも グラフィックに影響を与えるMODを 使用させていただいていると

わかりづらいかもしれませんね・・・



コスプレ部門の 最後は

髪の色を いろいろと探っているときに 好みのオレンジ色ができたので

この色を使用して キャラクターを作れないかと 挑戦してみたまでは良かったのですが・・・



今まで登場したキャラクターの画像の中で

一番 鮮やかすぎる画像になってしまいました・・・

13 Pちゃん.jpg


グラフィックに影響を与えるMODを使用しないでおこうかどうかを 迷ったのですが

これは 反省です・・・





で なのですが

ここまで いつもの如く 長々と書いてきました



『Pちゃん』 について



私としては このゲームを購入して 作成した 一人目であり

ものすごい時間をかけた分 できあがった 『Pちゃん』 に強い愛着を持っていること



私の勝手な 作者の自己満足と 自画自賛でしかないのは わかってはいるつもりなのですが

当初 完成を予想していたときよりも

可愛く 美形なキャラクターが生まれてきてくれたような そんな気がしています



こちらも自画自賛ですが だからこそ いろいろな髪形・・・というか

髪の色が似合っているのだと 思って しまいますし・・・



そこで 申し訳ありませんが もし気に入っていただけましたら

『Pちゃん』 に また 会いに来てあげていただけないでしょうか?



『Pちゃん』 の次回の記事のことも 考えていますので

どうか ヨロシクお願いいたします



って 図々しいお願いですね・・・



暇な時間があれば 暇つぶしにでも このブログを使ってくださると 嬉しいです



その暇つぶしが 『Pちゃん』 であってくれれば なお嬉しいです





最後に 約1ヵ月前の記事でも 貼った画像だとは思うのですが

どういう表情を作ることができるだろうと

『Pちゃん』 の表情を イジっていたときに 偶然できた この表情

14 Pちゃん.jpg


何だか この表情が 好きなのです




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。