SSブログ

今日は木曜日♪・・・それとチョットした疑問 [音楽・DTMなど]

今日は木曜日です




大好きな ナイナイのオールナイトニッポンの日




もちろん、毎週録音しています・・・が




ここ何ヶ月か聴けていなくて




録音したMDがたまっていってますしょぼん








確か聴いていた記憶にあるのは




『友川カズキ』 さんがゲストにこられたあたりまで








それってどのくらい前のことになるんだろう???








聴かなくちゃって思ってるけど




24時間暇してるこの私が




忙しくて聴けないんだ










何に忙しいって




最近はずっとDTMで




今まで作った曲を作り直してる








エフェクターとアンプシミュレーターのソフトウェアを




中古で購入したら




今まで作った曲を全部




作り直すハメになってしまいました










自分のオリジナル曲も何曲かあるけど




ほとんどはバンドスコアを見ながら作った曲








でもいいんだ






音が良くなるならどんな苦労も惜しまない




だって作った曲は全部




自分の好きな曲だから










ひとつ疑問があります






確か今月から著作権法が厳しくなったはず








私は作った曲を「初音ミク」か「巡音ルカ」に歌ってもらって




Ripsyncってフリーソフトを使わせてもらって




動画を作ってニコニコ動画に投稿している






多分、ニコニコ動画に投稿するのは大丈夫だと思う








私の疑問は




その作った動画でDVDを作って




通っている病院のカウンセリングの先生と病状を診てくださっている先生に




見てもらいたいと思ってるんだけど




それってやっちゃいけないことになるのかなってコト








今は何でも規制されてしまってよくわからないガーン


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。