SSブログ

まだまだガンバらなくちゃ ( ̄ー ̄; [精神的なコトなど]

私としては別に健康に気を使ってのことじゃないけど

2年と2~3ヶ月くらい前からダイエットを始めてます



私は身長が170cmくらい(多分170cmはあると思うよあせる)で

高校のときは体重が70kgチョウドくらいだった




でも、精神科に通うようになって出された薬を飲んでいくうちに

みるみる体重の増加という世にも恐ろしい現象にあった




それで、ダイエットをする前に体重を量ったらね

これまた世にも恐ろしい数字が出されたの



































その数字なんと「107kg」





叫び叫び叫び「Oh!My God!!」叫び叫び叫び





それでダイエットを始めたんだけど

ウォーキングを1時間くらい毎日やっても効果なしで

ホントにどうしようって思ってたら

テレビで「おからこんにゃくダイエット」ってのをやってたから

早速、『Amazonさん』 でこんにゃくの元となる粉と水酸化カルシウムを買って作ってみた!!



私が購入したのはコレです







で、成果はっていうと半年くらいかけて

5kgの減量に成功したんだけど

ここで1つ問題が…



この「おからこんにゃく」

自分で作らなくちゃいけなくて

できたものも売ってるんだけど

自分で作りたいっていう変な意地(?)みたいなのがあって

それでずっと作ってたんだけど

やっぱりだんだんと作るのが面倒になってきっちゃったんだよねガーン




それでどういうわけか忘れちゃったんだけど

今のダイエット法に変化していったの




注意 私のやっているダイエット法は絶対マネしないでください!!


どんなダイエット法かっていうと、題して「食事は夜だけにしようダイエット」

内容はっていうともうそのまんまなんだけど


朝と昼は飲み物でガマン


もし途中でお腹がすいてきたら飲み物をコップ1杯だけ飲んでガマン


それで、夜になったら食事をとるんだけど

ガツガツと食べたりおかわりは絶対禁止!!


できれば、ご飯自体食べずにおかずだけにする



っていうのを続けていって

今やってるダイエットは「食事は夜だけにしようダイエット」のチョット応用


私はカレーが大好きなんです


もし毎日3食同じものを食べなくちゃいけなかったら

絶対カレーを選ぶだろうというほどカレーが大好きだから


夜はレトルトカレーに鳥のから揚げとかウィンナーとかをつけて

カレーを食べるという風にして

ご飯はホントに稀に少々食べる程度にして

ただお酒は飲みたいんだけどビールって太るっていうイメージがあるから

お酒は酎ハイ1本

酎ハイは毎日飲んでます

っていう生活を続けてたら

体重はが85kgまで落ちていったのニコニコ



しかし、最近はご飯を食べる日が多くなってきたからか

現在の体重は88kg



せっかくここまでガンバってきたから

やっぱり高校時代の体重に戻したい


それで、あわよくば70kgも切りたいと思っています。



そのためにはもっとガンバらなくては!!


注意 ホントにマネしないでください!!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。