SSブログ

誘惑に負けてしまった・・・σ(^_^;) [音楽・DTMなど]

今日、家族で富山市のほうへ色々と買い物に出かけてました



私は特に欲しいものがあったわけではないけど

少し気になったので

富山市の開進堂楽器っていうお店に寄ってもらうことにしました



もちろん、お目当ては「バンドスコア漁り」!!



色々見ていたけれど特に気になったものがなく

大体欲しいものは持っているので

色々なアーティストの楽曲を詰め込んだようなバンドスコアコーナーへ



そこで目にしたのはこちらです




このバンドスコアに収録されているアーティストと楽曲は


【ZARD】

「マイ フレンド」 「負けないで」 「揺れる想い」 「きっと忘れない」 「この愛に泳ぎ疲れても」 「心を開いて」



【WANDS】

「世界中の誰よりきっと」 「もっと強く抱きしめたなら」 「時の扉」 「世界が終わるまでは・・・」



【T-BOLAN】

「サヨナラから始めよう」 「マリア」 「離したくはない」



【DEEN】

「このまま君だけを奪い去りたい」



【B'z】

「いつかのメリークリスマス」 「裸足の女神」 「ZERO」 「BLOWIN'」 「LADY NAVIGATION」
「LOVE PHANTOM」 「今夜月の見える丘に」 「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
「MOTEL」 「JAP THE RIPPER」 「LOVE IS DEAD」



【大黒摩季】

「ら・ら・ら」







えぇえぇ、中学から高校生時代に聴いていた曲ばかりですよ

っていうことで買っちゃいましたニコニコ












ただ1つ疑問はてなマーク





どうして「B'z」ばかりこんなにたくさんの楽曲が収録されているのだろうはてなマークはてなマークはてなマーク






正直言って「B'z」の楽譜は要らない





だってコレ持ってるもの





それに「B'z」のバンドスコアってかなり似たようなのが発売されているような気がするし





何にしても他のアーティストは涙ものですラブラブ!





ただ「ZARD」に関しては10年くらい前かな?発売されたバンドスコアが2冊あるのですが

2冊とも持っているため「揺れる想い」と「心を開いて」は持ってるんですけどね







私は「ZARD」と「WANDS」が特に好きなので

この2組のアーティストのバンドスコアがあればなぁっていつも思ってます!!









そういえば以前、ヤフーオークションで

昔のアーティストの「バンドスコア探し」をしてた時なんだけど

私が「WANDS」の中で1番好きな「PIECE OF MY SOUL」ってアルバムがあるのですが

そのバンドスコア見つけたことがあったんです!!




そのバンドスコアも色々なアーティストの詰め合わせみたいな感じのもので

「PIECE OF MY SOUL」の全曲が収録されていたので

「コレは絶対欲しい!!」って思って

出品者のつけた価格を見て驚きましたよ





いくらかってのはもう忘れちゃったけど

確か数万円はしたと思う・・・ショック!








それを見て私は「こんな値段に設定して誰が買うんじゃーパンチ!」って

パソコンの前で鋭いツッコミをいれてましたけど

昔売ってた楽譜を「復刻版」として出して欲しいなぁシラー





「ZARD」とか「WANDS」ってなかなかバンドスコアが手に入りにくいんですよーショック!





見つけたとしても メジャーな曲しかなかったりして・・・





って何か今日は愚痴ばかり書いてますね。。。


失礼しましたしょぼん






でも、楽譜を買っちゃうとなんだかわくわくします

DTMでどこまで再現できるかって自分との闘いでもあるけど

作るときの事を考えるとわくわく感が止まりません!!




でも、作りたくても時間がなくて作れていない曲がいっぱいあるんだけれど






やっぱり1日24時間じゃ足りないッスよ~!!

神様~!!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。