SSブログ

彼女にはとても感謝しています・・・それと、少しだけ書きたいことがあります!! [時事ネタ]

私は


私にとってとても大切な人に


迷惑メールを何度も送ってしまいました




今ではスゴク後悔と反省をしていますが

彼女は

「またメッセージしてくださいね

お待ちしています」

とあたたかい言葉をかけてくださり

私の迷惑メールに関しては何も言わず

私はなんて自分はバカな人間なんだろうと思いました











彼女には



本当に



言葉にできないくらい



いっぱい



いっぱい



感謝しています




















話は変わりますが

時事ネタについて少し書かせてください




皆さんももちろんご存知の

信用金庫に人質をとって立てこもったバカな男についてです


私は事件の詳しいことはわかりませんし

これから色々と解明されていくと思いますが

犯人の男って最初は

「野田内閣の退陣」

を要求していて

「報道陣を集めろ!!」

って言ってましたよね



でもいざ捕まってみると

「自暴自棄で有名になりたかった」

とのこと





今更

「野田内閣の退陣」

を要求しても

おそらくですけどまったく意味のないことだと思いますし

捕まってからの供述では

「有名になりたかった」

ってホントに何を考えているんでしょうね






でも、私が書きたいことはこのバカな犯人の男のことではなく

人質にされていた方々のこと



こういう事件が起こり

とても言葉では言い尽くせないくらいの恐怖を感じられていたでしょうし

お仕事が終われば

次の日からのお休みを楽しみにされていた方もいらっしゃったと思います




でも、このバカな犯人のせいで

お休みどころではなくなり

警察からの事情聴取で

せっかくのお休み

お仕事の疲れを癒すための時間を台無しにされ

これからのお仕事にも

精神的な面でも

多少なりとも影響が出てこないとは

言い切れませんし

人質にされてから無事解放されるまでの

ご家族様の心情を思うと

とてもやるせない気持ちになってきます






それでも今の法律では

こんなバカな犯人など

時間が経てば出所するでしょうし

こういう考え方の人って

更生はムリだと思いますが

出てきてまた同じような事件を起こすかもしれません





事件に関係のない一般人(私も含めて)だと

もし仮に出所後に事件を起こして

ニュースを見ていて

昔の事件を掘り返されると

「またか」

くらいにしか思われないかもしれませんが

人質だった方々・それにご家族の方々の心情は

計り知れないものがあると思います





今回は誰も犠牲者が出なかったのが本当によかったけど

2度とこういう事件が起こって欲しくはないです






毎日ニュースを見れば

「どこで」

「誰が」

「殺された」

って毎日やっています






人間の心はとても複雑なので

一概にどうとは言い切れませんが

「簡単に人を殺す」

という考えの人がいなくなればって思います











-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

これより下の記事は補足になります



いつもこういう事件が起こると

テレビのニュースの生中継を見ていて思うのですが

どうしてまだ確信もないのに

「犯人は50代の男か?」

みたいなことを流すのでしょうか?





ニュースは皆が見ているもの



報道機関であれば

どこよりも先に最新情報を伝えたいのはわかりますが

報道機関なら

まず真実を伝えることに重点を置いて

「~~か?」

みたいな憶測を流すのではなく

キチンと確認を取った上での

本当の真実を伝えて欲しいと思いました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。