SSブログ

iTunes バージョン11について [音楽・DTMなど]

昨日に引き続き

今日もまた徹夜してしまい

今に至ります










この間になりますが

iTunesがバージョン11になったことを知り

早速ダウンロードし

インストールしてみましたが

今までとはかなり使い方が変わってしまって

最初はよくわからなく

使いづらい感想をもちました







まぁ慣れてしまえばなんてことのないことですが

もしPCをあまり使わず

ソフトの操作や使い方を覚えるのが苦手な方には

もう少しわかりやすい使い方のできるソフトにできなかったのかな?と

思ってしまいました







今ではPCを使うのが当たり前の時代になってきていて

PCを使う年齢層も

子供からお年寄りまで幅広くなってきています






PCに慣れていて

いろいろいじっているうちに使い方が分かるような方なら

何の問題もないかと思いますが

本当にPC初心者の方が

iTunesのバージョン10から11に変えてしまったとき

どうすればいいのかわからなくなることは

考えれば分かることだと思います






iTunesを作っているApple社は

初心者の方またはお年寄りの方が使われるかもしれないことを想定して

ソフトを開発されているのか疑問に思いました






なんだか眠くなってきたので

今から少し眠ります



今日は木曜日



ナイナイのオールナイトニッポンの日





今日も午前3時まで起きていなくちゃいけないので

今のうちに身体を休めておかなくちゃ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。