SSブログ

月曜日の話になりますが・・・ [バンド活動など]

月曜日に初めて

バンドメンバー募集の私の書き込みを見て

メッセージをくださった方と

お会いしたことは書いたと思いますが

そのときに

私はボーカルをやらせてもらうことになったって

いうことも書いたかと思います







それでなのですが

1度曲を練習して

下手くそでも3人で

音を合わせてみようという話になったんです







それで課題曲が4曲あるのです







まずは

「Mr.Children」



「CROSS ROAD」



「ニシエヒガシエ」







それから

私の希望で入れてもらった

「ZARD」



「かけがえのないもの」



「GOOD DAY」







私は今この4曲を覚えなくちゃいけないんです








ZARDの曲は私がファンなので

メロディーは頭に入っているので

歌詞を覚えるだけでいいのですが

問題はMr.Childrenの曲







私は課題曲となった

「CROSS ROAD」と「ニシエヒガシエ」

はほとんど聴いたことがないため

覚えるのに苦労しています







とりあえずメロディーだけでも

頭に入ってくれればいいのですが・・・

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。