SSブログ

睡眠についてですが・・・ [精神的なコトなど]

私はこのブログ以外に

mixiもやっていて

mixiの方の日記も

毎日書いているので

「どっちに書いたっけ???」

と思うことがよくあります




以前にブログに書いたかもしれませんが

また書かせてもらいますね









私は精神科で睡眠薬を

出してもらっていたんですけど

この2~3年以上まともに飲んでいません









飲まなくなった理由は

毎日服用していると

シンドくなるからなんですが

飲まなくなってからは

どんなに眠くて眠っても

2時間くらいで目が覚めていました




最初のうちは

睡眠薬を飲む日を

減らしていったんです







1日おきだったのが

2日おき、3日おき・・・

というふうになっていきました







それで数ヶ月前までは

気付けば1週間に2回

日曜日の夜と水曜日の夜に

飲むだけになっていたんですが

ここ最近になって

ほぼ飲まなくなっていったんです







そ・れ・で

なんですが



そういうことに

身体が慣れていったためか

最近は睡眠薬を飲まなくても

普通に7~8時間くらい

眠れるようになったんです






でも熟睡できてるかっていえば

できてなくて

ただ眠ってるだけのような状態なんですね




だからか

疲れがとれないんです





そこで

昨夜・・・ていっても

日が明けてたので今日になるんですが

午前3時頃に睡眠薬を飲んで眠りました





今日起きて時間を見て

スゴクビックリしたんですが

起きた時間が

午後4時過ぎ

でした




単純計算すると

13時間近く

眠っていたってことになりますよね





おそらくですが

ここ最近

ほとんど睡眠薬を飲まなくなっていたため

身体に対しての抗体みたいなのが

薄れていったからだとは思うのですが・・・






何にせよ

今日はよく眠ることができました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。