SSブログ

「時事ネタ」について [時事ネタ]

お断り


最初にお断りを書かせてもらいます



私はこのブログを始めてから

なるべく「時事ネタ」に対して

避けてきたつもりです




理由は

「人それぞれ考え方・感じ方が違うから」

なのですが

今回思い切ってブログのテーマに

「時事ネタ」

を追加させてもらって

これからは私の感じたこと・意見などを

書かせてもらおうと思っています




ただこのブログに関しましては

すべて私の個人的な考え・意見になりますので

そういったことをわかってくださったうえで

読んでくださるとありがたいと思っています









今日は2つの殺人事件について書かせてもらいます




まず1つ目です



皆さんもうすでにニュースでご存知かと思いますが



「尼崎連続変死事件」


の主犯格



「角田美代子」容疑者が


今日の午前布団の中でシャツを使い

首をつって自殺を図っているのが発見され

その後病院で死亡が確認されました




私の意見を書かせてもらいますが

この容疑者は最初から最期まで

自分勝手な生き方をしていたと思います




この容疑者の犯した罪は

とてつもなく大きなものです



まったく関係のなかった方たちと

「縁組」

をし借金地獄へと追い込む



そして暴力によって人を支配し始め

気に入らないこと・被害者に用がなくなると


「李正則」容疑者





「角田瑠衣」容疑者


に指示を出し激しい暴行を加えて殺害





逮捕後は

「悪いのはすべて私です」

と語ったが


留置場では

「死にたい

どうやったら死ねますか」

と4回にわたり

県警の留置管理課員に話し

不眠により睡眠導入剤を服用し

県警からは


「特別要注意者」


として監視を強化していたものの

今朝になり自殺を図って死亡しました






私はこの容疑者には

「事件の全貌を解明する義務」

があったと思いますが



結局は事件の真実を語ることから逃げ


刑罰を受けることから逃げ


自分勝手な自殺という方法で


事件の真相を闇に葬りました




ネットや週刊誌などでは

この容疑者の生い立ちが壮絶すぎるとか

言われたり書かれたりしているみたいです



確かに生い立ちはその人の人生を

大きく作用するかとは思いますが


それでも壮絶な生い立ちをおくってきても

真面目に生きている方も大勢いると思うので

生い立ちがどうのこうのというのは

何か違うような気がします





この容疑者が死亡したことで

事件の解明は程遠くなってしまったと思いますが

あとの2人の容疑者によって

少しでも事件の解明につながればと願っています

























2つ目の事件についてです


この事件は


「舞鶴女子高生殺害事件」


と呼ばれているみたいですが


この事件の犯人として逮捕された


「中勝美」被告が


無期懲役とした1審判決を破棄し

逆転無罪になりました





この被告についてですが

女子高生を殺害したのかどうかはわかりませんが

地元ではかなり問題のある男として

有名みたいです



そして何より

過去に2度逮捕されているという前科があり



最初の逮捕では

2人の方の命を奪い

民家に押し入って女性を人質に取ったことがあり



2度目の逮捕では

女性にいたずらをしようとしたけど

悲鳴を出され

その悲鳴を聞きつけた2人の海上自衛官の方々により

現行犯逮捕されたということです








証拠不十分だから

無罪になったんだとは思いますが

この男がまた何か事件を起こさないかということが

私の中で懸念されています



















-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

夜中に更新した記事について補足です



まず少し私のことについて書かせてください


私は頭がよくないうえ

文才も持ち合わせていませんので

どうすればブログを読んでくださる方々に

うまく伝わってもらえるかということを

考えながら毎日ブログを書かせてもらっています



夜中に更新した記事についても

ずっと考えながら文章にしていたため

たったあれだけの文を書くのに

2時間30分以上もの時間をかけてしまいました



ですが私は思ったことを全部書かないと

気がすまない性格みたいなので

思ったことを全部書かせていただいたつもりです



そこで今日考えて

昨日の記事に補足させてもらいたいと思ったので

書かせてください






私が補足したいのは

「いじめ」について書かせてもらったところです



今「いじめ」をしている人へのお願いという形になりますが


もし今現在「いじめ」をしている人で

私のブログを読んでくださっている方

学生の方・社会人の方問わずにお願いです



「いじめ」をしているという自覚がありましたら

「いじめ」を受けている方のことを考えて

気に入らない・性格が合わない・見ていてイライラする

といったことは誰しも思うことだと思いますが

そういうことを感じたら

「いじめ」などせずその方と関わるのはやめてあげてください



そうすれば誰も嫌な思いをしなくてすみますし

自殺を考える方も減るかと思いますので

どうか関わらないであげてください





私が補足したい内容は以上です




今日もこれだけの文章を書くだけで

2時間近くもかかってしまいました




頭のよくなく文才もないので

どうしても長文になってしまいますが

私のブログにこれからも付き合ってくださると

とても嬉しくありがたいと思っています






最後になりましたが



この世界から犯罪事件・殺人事件が少しでも減っていければと

犯罪に手を染める前に

自分自身に問いかけて

これから起こすことへの善し悪しを考えて

真面目に生きてくださる方が増えるようにと

切に願っています




もしよろしければ夜中に更新した記事も読んでもらえればと思います


「夜中に更新した記事」

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。