SSブログ

今日もまた「時事ネタ」を・・・でも少し古い話かも・・・ [時事ネタ]

ホントのことを言うと

今日はまた曲をアップしようかと思っていたのですが

昨日「時事ネタ」をテーマに追加させてもらいましたので

ホントはずっと書きたかったことを

今日は書かせていただきます







「時事ネタ」

としては少しだけ古い話ということになるのかもしれませんが

私としてはとても許すことのできない行為だと思ったので

これから書きます





その問題となった人物は


「オリエンタルラジオ」「藤森慎吾」


についてです





この問題

皆さんもご存知ですよね?






簡単に説明しますと


モデルの女性たちと合コンをして

酔っ払ったふりをした藤森が

モデルの女性に介抱されるような感じで

ホテルまで連れて行ってもらったものの

その女性を押し倒し

避妊具をつけずに性行為に及び

その女性を妊娠させた





その女性が妊娠したことに気付き

藤森にそのことを告げると

藤森は謝り

中絶費用 + 慰謝料 + 口止め料として

350万円を支払ったが

この女性が「フライデー」にこの問題を売り

問題が公になったというものです







この問題が公になり

報道陣が藤森の参加したイベントで

「報道は事実ですか?」

の問いに藤森は

「はい

お相手の女性には

きちんと対応させていただいたつもりでございますので

これ以上申し上げることはございません」

と言いました






私はテレビでこの会見を見ましたが

悪びれる様子もなく

そう答えた藤森に対して

とても怒りを覚えました





「きちんと対応したって何???」


「中絶させることがきちんとした対応ってことなの???」







藤森も藤森ならこの女性も女性だと思います



許せなかったから「フライデー」に売ったんだと思いますが

なぜ避妊具を付けずに性行為に及ぶときに拒否しなかったのでしょうか?




この女性も酔っていたから???



そんなのは理由にはなりません






私は中絶することの意味をこの2人に問いかけたいです!!






いい大人なんだから大人同士で

性行為をしたことに関しては何も言いませんが


酔っていたとはいえ避妊具もつけずに性行為に及ぶって

大人としての自覚がないとしか言いようがありません




まぁ藤森の方は酔っていたふりみたいなので

始めから膣内に射精することしか

頭になかったのかもしれませんが・・・





この問題では病院側にも言いたいことがあります


強姦事件・レイプ事件以外で

中絶を希望する輩に対しては

ハッキリと厳しく


「中絶という行為をするということは

せっかく授かった大切な大切な命を

殺すことになります


言い換えれば殺人と同じ行為になります」



とでも言ってもらいたいです




小さな命を何だと思ってるのでしょうか?


まだ産まれてないから命ではないとでも思っているのでしょうか?










この問題でタレントの「フィフィ」さんが苦言を呈していますので

記事を全文載せていただかせてもらいます




----------2012年12月12日 16:00 「シネマトゥデイ」さんの配信された記事です----------



「フィフィが芸人の中絶報道で起きた「大笑い」を痛烈批判!日本人の性意識の低さにも苦言


タレントのフィフィが、妊娠中絶疑惑を認めたオリエンタルラジオ・藤森慎吾が会見で謝罪した際の様子、マスコミの報道姿勢について苦言を呈している。

 フィフィが指摘しているのは、今月10日に渋谷のヨシモト∞ホールで開催されたイベントに参加した際の一幕。メディアで報道されていたモデル女性との妊娠・中絶について、藤森に女性レポーターから「女性を妊娠させたということなんですが」という声が飛んだ瞬間、報道陣から爆笑が起きた様子をテレビのワイドショーが伝えた。

 この様子について、「妊娠中絶疑惑を認めた渦中の男性芸人への囲み取材でその話題に触れた途端、報道陣から笑いが…本人もニヤニヤしてる。ワイプでも出演者がニヤニヤ。何ごと…?」とツイート。ワイドショーでは、スタジオでVTRを見ていたコメンテーターたちまでもがワイプ(テレビ放映時に、出演者の反応を画面の片隅に映し出す小さい枠)の中で笑っていたことに疑問を投げかけた。

 「男女の身勝手な行為により人工妊娠中絶に至った場合、それは両者の責任であり、誠実に対応しようが否か胎児の尊い命が奪われた事実に変わりは無く、会見でこの話題に触れた際、笑いが起こった事は信じ難い。同時に視聴者との道徳観の隔たりや社会への影響に無責任なマスコミの姿勢も浮き彫りになった(原文ママ)」と痛烈に批判。

 また「性交渉の乱れによるHIV感染や中絶も増加の一途です。まさに性教育後進国」と日本人の性意識の低さに対しても触れていたフィフィは「自分を着飾る前に、自分のカラダに関心を持ちませんか?」と女性としての責任についても言及している。

 厚生労働省が昨年発表した平成22年度の人工妊娠中絶件数は21万2,694件(震災のため福島県の一部データを含めず)で、実際には年々減少している。それでも、「20歳未満」については、「19歳」が 7,291 件と最も多く、次いで「18歳」が 5,190 件となっており、決して少ないとはいえない数字だ。子どもたちにきちんとした性の知識を持たせるためには、大人の男女が、いま一度性意識の問題に対して真剣に向き合うことが必要なのではないだろうか。(編集部・森田真帆)






私はフィフィさんの意見はとても正しいと思っています



私もこの会見の様子を見てスゴク違和感を感じたんです



「何でこんな大問題を起こしたのに

現場の空気が重くなく

むしろ明るいんだろう?」



「何で藤森は自分が犯した過ちを

悪びれる様子もなくヘラヘラしているんだろう?」









明日は木曜日です



ナインティナインのオールナイトニッポンの日です



本当は明日ゲストで藤森が来る予定でした



でも先週の放送で矢部さんが


「事情がありまして

来週のゲストは

オリエンタルラジオのアッちゃんになりました」


と言われました





別に私は藤森のファンではないので

ゲストに関しては誰でもいいです




ただ藤森に対しての私の印象が



大嫌い!!



になりました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。