SSブログ

ペニーオークション詐欺事件について [時事ネタ]

この事件でサイトを運営していた男らが逮捕されたことにより

自身のブログに嘘の記事を書き込んだとして

いろいろな芸能人の人たちが叩かれるという騒動に発展していますね



このニュースを知って思ったんですが


芸能人といえども所詮はお金が大事


で平気で嘘の記事を書くんですね




ブログを見てくださっている方々のことは

一切考えず

嘘の記事によって

その記事を見たファンの方が

そのオークションに行くかもしれない


ということは普通ならばスグに気づくはず!!



嘘の記事を書くことによって

数十万円単位のお金を受け取っていたとなると


私はこの騒動が


「やらせ広告」


などではなく


「りっぱな犯罪行為」


に当たると思います



「ほしのあき」さんの他にもたくさんの有名人が

同じ内容の記事を書いていたということですが

全員実名報道して謝罪させるべきだと思います




被害にあわれた方は

その記事を信じて

少しでも安く商品を手に入れようとして

この事件に巻き込まれたのだから

記者会見を開き

深く謝罪して

所属事務所には厳罰な処分をしてもらいたいです





芸能人ならば

自分の言動により

どれほどの影響力があるのか


ということをよく考えて

発言やブログへの書き込みなどをしてもらいたいです




自分の仕事に対する責任のなさが浮き彫りになった

騒動だと思いました

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。