SSブログ

【メグさん】 THE YELLOW MONKEYの 「Tactics」 【カバー】 [THE YELLOW MONKEY]

『アメブロ』 からの移転につきまして

『アメブロ』 から移転したことにより

『記事内』 での動画の閲覧ができなくなりました


そこで この記事の ”動画” に関しましてですが

少々事情がありまして 『ミクさん』『ルカさん』 に歌ってもらった曲は削除してしまいました


その代わりと言っては何なんですが 『メグさん』 に歌いなおしてもらった動画がありますので

興味のある方・ご覧になられたい方は 申し訳ありませんが そちらの曲をお聴きになられてください



チナリ」 より <(_ _)>



ここ何日かの私のブログでは

嫌なニュースや私事の嫌な思いを書かせていただいていたので

今日は久しぶりにカバー曲のアップをさせてもらいます



いつもながら毎度同じことを書いていますが

アーティストと曲名はタイトル通りです




こちらの曲は超人気マンガのアニメ版


「るろうに剣心」


の初代エンディングテーマとして

使用されていたので

THE YELLOW MONKEYの曲の中では

知名度の高い曲だと思います



吉井さんの何とも言えない世界観が

存分に聴くことのできる曲だと思っています




私の作ったカバーバージョンについてですが

私はこの曲のライブバージョンで曲の前に演奏される

ギターのリフがスゴク好きなんです



そこで曲の方はアルバム「FOUR SEASONS」の方を

参考に作らせてもらいましたが

曲前のギターのリフのところはライブアルバム「SO ALIVE」の方を

参考にしてくっつけてみました



ライブバージョンが好きではない方には

ギターのリフのところが長く邪魔に感じるかもしれませんが

ライブバージョンのカッコよさを

皆さんに知ってもらえれば…

という思いで作らせていただきました



それではお暇な方はご覧になってください



注意 音量を小さくしてご覧になってください!!





この動画をご覧になって気に入ったという方

懐かしいという方がいらっしゃいましたら

ぜひ購入して聴いてみてください


私のオススメはライブバージョンです!!





CDがいいっていう方はこちらからどうぞ














ライブDVDがいいっていう方はこちらからどうぞ




こちらの商品は

「『TOUR '96 “FOR SEASON" 追加公演』1996年1月12日 日本武道館」



「『TOUR '96 FOR SEASON “野性の証明"』1996年7月21日 NHKホール」

の2公演収録されています


「Tactics」は2公演ともで演奏されていますが

「『TOUR '96 “FOR SEASON" 追加公演』1996年1月12日 日本武道館」

の方はギターのリフがまだないです


「『TOUR '96 FOR SEASON “野性の証明"』1996年7月21日 NHKホール」

の方ではギターのリフが演奏されていますので

おそらくこのあたりからギターのリフが演奏されていったのだと思われます







こちらの商品は

「『ARENA TOUR '97 "FIX THE SICKS"』1997年5月8日 横浜アリーナ」



「『TOUR '97 ~紫の炎~』1997年9月14日 西宮スタジアム」

の2公演収録されています


「Tactics」は

「『TOUR '97 ~紫の炎~』1997年9月14日 西宮スタジアム」

の方でギターのリフ付きで演奏されています




もしよろしければ購入してみてください










明日は今年最後の診察日です


明日はカウンセリングの予約がいっぱいなので

先生の診察のみですが

先生に話したいこと・相談したいことがあるので

話してこようと思います

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。